2004年10月2日(土) 曇り

ポンキッキーズ21辺りで目が覚めて、だらだらネットサーフィン。色々見てみたいものがあるけど、朝7時じゃお店も開いてないなぁ(笑)

のんびり朝風呂に入ってから、お出かけ。まずは、ロイヤルホームセンター。ホームセンターって「あれを買いに行こう」と思って行ったのに、店内で目的のものを探しているうちに、あれもこれもってなることが多いですね(笑) 今日は、ター坊の幌のキャッチ金具を止めているトルクスレンチを探しに行きました。T-40 L型レンチを買いました。ついでにカメラ掃除用に塗装用の刷毛を買いました。

最近、バケットシートの右腰部サポートの縁がやや痛みかけているように見えます。気をつけて乗り降りする時にはシートを最後部までスライドして、出来るだけシートの縁に負担を掛けないようにしていますが、どうしても縁には負担が掛かります。エスケレートは不燃性の布を使っていて、張り替えサービスもしていますが、高いんですよね。ここによると、47250円。8万円のシートの張り替えに5万円弱。大事に使いましょう(^^ゞ

ホームセンターにはシートの補強に丁度いい布が無かったので、TOKYU HANDS へ行ってみました。合成革風シートというのがあったので買ってみました。でもエスケレートに乗せてみると、縁はRが付いているので、貼り付けるのは難しそうです。収縮性のあるニット地の素材にマジックテープでも貼ったものがあるといいなぁ。って、そんなものはないので、自分で作るしかないのかなぁ…

お次は、YellowHat。ターボタイマーの動作不良と思って店員さんに相談していたのですが、その後、「もしかして私がサイドブレーキを引ききらない前にキーをOFFにしているのかも?」と思い始めました。1週間くらい気にしながら操作していると、エンジンは切れずに毎回ちゃんとターボタイマーが動作します。やっぱり私の操作ミスっぽいです。担当の店員さんに会って、どうも私の操作ミスらしいですと謝ってきました。

お次はAUTOBACS(笑) シースルークロックというものを買ってみました。ター坊は純正ステレオに時計表示も付いていて、これを外して2DINタイプのカーナビにしてしまった現在、時計はカーナビの地図画面に表示されるとっても小さいものだけです。ミュージックサーバー画面だと時計表示は出ません。腕時計を常に見ればいいやと思っていましたが、愛用している腕時計では夜は見づらいです。LUMINOXだと夜間でもはっきり見えていいのですけど、滅多にしません。LUMINOXの一番ベースグレードのやつを買って、車内にぶら下げるのがいいなぁと思っているのですけど、ベースでも3万円強なので、保留中。

AUTOBACSでは外気温計も付いた時計にして、そのセンサーをエアクリーナーサクションパイプ付近にセットして吸気温計にしようかと悩みました。配線経路を検討するために、駐車場でター坊のあちこちに手を入れてみます。はめ込み式のグローブボックスを外して、空調ユニットの裏側に手を突っ込んだりしているうちに、手の甲には血がにじんでいました(^^ゞ

空はどんより曇っているので、遠出は諦めてベイサイドビーチ坂で休憩。写真撮ったり、昼寝したり… 外で昼寝できる季節になったのですねぇ。海辺とか森の中の駐車場などでうとうとするのが結構好きです♪

帰宅後、水温センサーを追加できるように、マルハモータースに「水温センサアダプター」の在庫確認メールを送りました。油水温・油圧計がほしいなぁと漠然と考えているのですけど、ラジエータアッパーホースの水温を計るのは邪道だと思っているので、取り敢えず上記アダプターを用意しておこうかと思います。