2004年10月1日(金) 晴れ

すっきりと晴れました。夜露でター坊はびしょびしょだけど、雑巾で窓と幌の夜露を拭き取って、オープンで出勤。涼しくて気持ちいい♪

どよ〜んと仕事をこなし(笑)、16:30退社。16時の予定だったけど、きりが悪かったので30分延長。私らしく無いかも(笑)

退社後は洗車場へ直行!! 台風の洗礼を受けたとは思えないほど綺麗なのですが、入念に洗いました。幌も久々にブラシとクリーナーでゴシゴシ。窓の内側もゴシゴシ。ホイールの奥の方だって、ウェットティッシュタイプのクリーナーでゴシゴシ。仕上げに、ひっか傷防止シートを貼りました。ター坊のドアハンドル形状とあまりフィットしなくていまいち(^^ゞ でも爪の引っかき傷って目立つから、そこそこ有効だと思います。

洗車の満足感にたっぷりと浸ったあとは、いつものスーパーへ。「タコキムチないのだろうなぁ… あ、あった!!」 3割引シールを貼ったタコキムチが2パック。当然2パックともゲット♪今日も明日もタコキムチだ♪

スーパーの駐車場で、Aピラーに着けた灰皿照明用LEDランプの点検。最近何故か暗くなっちゃうことが多いのです。ロド助の時には、Aピラーのトリムの端に配線を自分で押し込んだだけだったので、取り外しも簡単なのですが、ター坊はカーナビのフィルムアンテナ取り付けと共に、Aピーラー奥深くにしっかりと配線してもらいました。だから外すのは大変。今日は表に出ているランプ部分と、追加のシガーソケット部分だけ調べました。原因は不明。いじっているうちに明るくなったり、暗くなったり。簡単に取り外せるのなら、今のをポイして、新しいのを付けるのですけど、丁寧に内装の奥深くに配線されているから簡単には交換できません。

ちなみにAピラートリムを外すには… サンバイザー外して、ルームランプ外して、幌のキャッチ金具をトルクスで外して、フロントウィンドウ上部トリムを外して、やっとAピラートリムを外すことができます。トルクスレンチ持ってないから、それを用意することから始めないと…

あれこれいじっているうちに、明るい状態で安定したので、今日は諦めました。なんでかなぁ… LEDなんでなかなか劣化しないような気がするのだけどなぁ…

さて、ター坊はピカピカ。明日はまずまずいい天気みたいです。ター坊で行く秋のオープンドライブを初体験して来ましょうかねぇ…♪