2004年9月29日(水) 雷雨のち曇り

台風21号が近づいています。何度も何度も台風が来ますねぇ… しっかり降っている中を出勤。いつもは停めない2Fの狭いスペースに停めました。

昼間は雷雨。雨も強いですが、雷鳴が随分長いこと鳴り響いていたような気がします。そんなに苦手では無いですけど、やっぱり突然大きい音がすると、びっくりします。

水曜日なので早く帰ろうと思っていたのですが、会議が入って17時前に退社。随分風が強くなってました。ビル風ポイントである会社北端の門近くでは、傘が壊れてしまったり、強い雨の中でも傘をささずに駆け抜ける人を見ました。ター坊も時々ふらつく感じ。少しだけですけど道路には風で飛ばされたトタン屋根やゴミが落ちていて、何か飛んでこないか不安でした。

休肝日のつもりが、暇なのと「台風の時には不安を紛らわすために休刊例外日」と自分ルールを作っているので(笑)、また飲んでしまい、随分早い時間から…zzz

明日はター坊を洗ってあげたいなぁ。