2004年9月28日(火) 曇りと雨

朝からいつでも雨を降らせますよ! といった空模様。家を出る時には雨は落ちてこなかったので、いちかばちかオープンで出発。なんとかそのまま到着出来ました。珍しく特等席が空いていたので、そこへ駐車。6:30くらいに会社に行けば、どこでも選び放題なのかなぁ… (絶対無理)

aspで作って公開した行き先表示。思いの外人気で、あれこれ注文も殺到。自分でもあれこれ新しいアイデアが湧くし、結構楽しい。でも仕事もしなくちゃ…orz 一人だけ利用を断った人がいて、ちょっと気がかり… 便利にすれば使ってくれるかな…

昼間は一時雷と共に強く降っていた雨も収まり、退社した19時過ぎにはパラパラくらいでした。置き傘を持って出たけど、パラパラなのでささずに数百m先の社員駐車場まで行きました。眼鏡掛けていると、レンズに雨がついて不便ですね。自宅は当然ながら、いつも持ち歩くバッグ、職場、ター坊にも、眼鏡拭きを置いています。自宅・職場・休日用バッグ・ター坊にはそれぞれレンズクリーナーも常備。

明日は、またまたまた台風だそうです… 本当に勘弁してほしい。老後は沖縄なんかに住んだら素敵かも… と思う時もありましたが、台風を考えるとちょっと無理だなぁ。