2004年9月26日(日) 曇り頻繁に小雨

ちょっと前までの週間天気予報では、土日から天気回復だったはずなのに、冴えない天気。午前中はまだしも、午後は時々ぱらっと来てはやみ、ぱらっと来て… の繰り返し。

ネットでは季刊Road&Sterの40号発売の声も聞こえたので、TERAへ行ってみました。相変わらず休日の混雑。ガキンチョの甲高い声と、走り回る様を見て、戦意喪失って感じ。やっぱり Road&Ster はありませんでした。広島はいつも雑誌の発売が遅いです…

またまた、となりのちょっとおされなお店でランチ食べたけど、先日のメニューの方が安くて美味しかったなぁ。軽食風だけど、夜のメニューの方がお勧めって感じですね。ちょっとおされなので、ガキンチョ少なめ、おぜうさん多め、BGMはジャズ系が流れ続けますので、結構good。夜はサービスでソフトドリンクがつくし、コーヒーも私好みで美味しかったし。専門店でも、「あ、美味い」ってコーヒーがなかなかありません。でもきっと、私の舌が変なのだと思います。

とっても久々に、フタバ図書のレンタルに寄って、先日の映画でぶちのめされた、チャン・ツィイーの出演作を2本借りました。

なんとなくSABへ行って、今日は『ひっか傷防止シート』609円ってのを買ってきました。結構気をつけているつもりですけど、ドアノブの下って爪が当たって細かい傷が出来るのと、洗車の時に見過ごされて、段々汚くなっていく所です。そこを透明なフィルムで保護しましょうというアイデア商品。コンパウンドも付属していて、綺麗にしてから貼り付けられます。でもウィンドウのフィルム貼りと一緒で、水で薄めた中性洗剤をスプレーして貼り付けましょうって手順で、中性洗剤もスプレーも付属しません(笑) また、完全に密着するまで24時間乾かしましょうってことだったので、今日は作業しませんでした。

SAB近くの漁港(?)まで行って、釣り人達を眺めながら、うとうとと…zzz いやー、短い時間でしたけど、結構無防備に寝ちゃいました(^^ゞ 最近涼しくなってきたし、港の風をあびながらだと、バケットシートも短時間なら結構快適です。

その後、街に出て、そごう地下とサンモール地下で「たこキムチ」を探すも、巡り会えず。夕食用に、ジンと、ローストビーフと、ほうれん草のサラダと、栗赤飯を買ってきました。なんか体に悪そうだなぁ(^^ゞ

帰宅後、まずは『初恋のきた道』を鑑賞…

ぐはっ!!

また、ぶちのめされました…orz

おじさんのハートを鷲掴みで、ひねり潰されて、余生を削られたような(笑)衝撃!! ちゃんとリアルタイムにスクリーンで楽しみたかったなぁ。

と言うわけで、しばらく(作品の)追っかけします(^^ゞ