2004年9月24日(金) 雨のち曇り

朝から雨。でも徐々に回復してきているみたいです。しかし、よく降りますな。ここ1週間くらい、1日1回は降ってくるって感じ。ま、秋雨前線って名前を変えているけど、結局しばらく北に身を潜めていた梅雨前線のなれの果て(笑)だし、しかた無いのかな?

急なお仕事で、悩み中。私が担当する仕事って、正解なんざないものが多いのだけど、更に難解な課題…orz

当初16時過ぎに退社するつもりだったけど、なかなか捗らないので17:30に延長しました。でも、進捗はいまいちだなぁ。どっちにしろ、給与支給日=強制的に早く帰りなさい日なので、諦めて帰ることにしました。給与明細をイントラで確認すると、先日の2つの台風で休業になった分、お手当てが激減。夏の携帯料金6万円(泣)も払わなくちゃなのに…orz 多くの人は休日出勤など沢山入れて、なんとかつじつまを合わせたみたいです。でも、私は給料よりも休日の方が幸せ(^^ゞ

オイル交換のお陰か、気温が低くなったお陰か、ター坊快調です。なんか元気になったみたいです。

でもって、またまたソレイユに寄って、ついにシネコンのただ券使ったよ♪ 観たのはLOVERS。観る前は、なんとなく映像が綺麗そうだなぁ、中国をテーマにした映画は好きなの多いしなぁ、パンフのねーちゃん綺麗だなぁ… という程度だったのですが、かなり満足する内容でした。ストーリー的にはいまいち咀嚼し切れていない感も残ったのですが、とにかく映像が綺麗。なんといっても Zhang Zuyi(チャン・ツィイー)が魅力的♪素敵♪惚れた♪萌え♪ そして彼女の舞やアクションが、この世のものとは思えないほどの華麗さと迫力で、そこが大満足でした。もちろん彼女の色香にも参った…orz こりゃ、過去の作品も見なくちゃ! 帰宅してから、今更ながらアジエンスのシャンプーのCMに出ている女優さんと気づいた訳ですよ。世の中(?)のこと、知らなすぎ(--; でもあのCMより貼るかに魅力的でしたよ。

書店でLOVERS写真集とか、サントラとか、危うく買いそうになったけど、我慢我慢。最近、金遣い荒すぎ…orz でも、結局、映画のパンフは買ってしまった(--;

レイトショーのスウィングガールズまでの時間潰しとして観ようとしたのですけど、こっちの方がインパクトありすぎで、別の映画観る気になれなかったです。

快調なター坊に乗って、まっすぐ帰ってきました。