2004年9月18日(土) くもり時々雨

今日は2ヶ月に一度の歯医者さんの日。二度寝しないように気をつけたので、遅刻せずに到着。3連休初日だからか、患者さん少なめ。今回は前回指摘を受けた右下の対角線、左上が汚れているとの指摘でした。指摘されるとそこが気になって、反対側が疎かになるみたいです(^^ゞ

歯医者行った後、隣の DoCoMo Shop へ行ってP-in解約しようとしました。でも解約手続きには本体が必要だそうで、一旦帰宅。

帰宅したらお腹空いてきて、飯食ったら眠くなって…zzz はっ! 夕方じゃん(^^ゞ

TERAで、CD5枚買う。丁度1万円くらいです。

「ザ・ベスト・オブ・グレン・ミラー」グレン・ミラー楽団
「クール・ストラッティン」ソニー・クラーク
「ザ・ガール・イン・ジ・アザー・ルーム」ダイアナ・クラール
「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」マイルス・デイビス
「バラード」ジョン・コルトレーン

さっそく、ター坊でコルトレーンから聴いてます。いい雰囲気だけど、感動ってまでには行ってないです。好きなアーティストでも、入れ込む曲・アルバム・時期って僅かですよね。一般的なお勧めCD買って、いきなり自分の好みにドンピシャってことは、まずあり得ないでしょうから仕方ないね。でもとってもジャズっぽい雰囲気は楽しめますです。はい。ちなみに学生の頃好きだったアルバムと言えば、ジェフ・ベックではBBAのライブとBLOW BY BLOW、クラプトンはクリームの頃の数曲、Slowhand、最近では Unplugged でしょうか。LED ZEPPELINは全部好きだったかも(^^ゞ

でもってTERAでカメラ雑誌も買いました。今月は20Dの文字が気になって、アサカメ、月カメ、CAPAを買ってしまった。

でもって、P-in解約。「よろしかったら、解約の理由をお聞かせ下さい」ってのを期待していたが、淡々と解約処理終了。ふんっ

DEODEOで早速H"を見る。データ通信用のと京ポンと、どっちがいいか分からなくて保留。20Dにも触る。パンフレットは展示用しかない。かっこはちょっと不細工になったかも。

YAMAHAで管楽器見る。当然YAMAHAしかおいてない。大人のための音楽教室にはサックス系はないみたい。広島だけかな。

地下でギターも見ました。なぜかYAMAHA以外ばかりのような気がするね(笑) Gibson Les Paul も思い切れば買えるよねぇ。虎目の80うん万円のやつが30うん万円引きで、なんと48万円(?)とか書いてあった! でも虎目がいまいち綺麗でないので、嫌だな。普通のやつ(50'sレプリカ?と60'sレプリカ?)は28万くらい。でもお茶の水辺りだと20万弱で売ってそう。マーシャルのアンプと併せて、とってもほしい気がする。

高校入学時に、親に無理矢理入学祝いとして買わせた BURNY の Les Paul タイプのギター(当時12万円)は、まだあるのですけど、フレットが浮いてしまったりあちこち痛んで、とても使える状態じゃないです。気まぐれで買った台湾製(?)の廉価なOvationも眠ったまま。

やっぱり管楽器入門するより、ギター買おうかなぁ…

カメラのサエダで20Dの値段を聞く。18.7万円。余所が安かったら勉強しますだって。でも、予想外に値段が高かったので、売りにくいって言ってました。もう少し安ければ買い換えユーザーに勧め易いのにだって。

使い易さは確実に上がっているらしいので、私も実売15万円以下くらいだったら、気持ちが揺らぐと思うのだけどなぁ。