2004年9月17日(金) くもり時々雨

なんだかまだ降りそうだけど、窓と幌を雑巾で拭いて、オープンで出勤。ちょっと下手っぴなジャズ流すべ♪

会社に入った所で、やっぱりちょっと降ってきたので、信号待ちで念のため幌掛けました。小雨で走っていれば結構大丈夫ですけど、いきなりざーざー来られちゃうとお手上げですからね(朝霧ミーティングみたいにね(^^ゞ)

上司の攻撃を受けながらも、なんとかレポートも提出。委託している仕事も流れ始めたようで、一安心。気分転換に頭の体操代わりに始めたVBScriptは、エラーも出ず、でもまともに動かず、行き詰まり。

ター坊の秘密を知って、複雑な気分。

今日は17:30に上がりました。しばらくは月火木が19時上がりで、水曜日は16:30、金曜日は17:30ってしてみました。相変わらず、個人サマータイム実施中。

帰宅途中にソレイユに寄って、ジャズ入門者用CDを探します。一昨日届いた「スウィングガールズと始めるジャズ入門」に載っていたCDを探そうとしたのですけど、一つも覚えていません(笑) 帰宅後、以下のリストを自分の携帯宛に送っておきました。

「ジャズを聴きたくて」オムニバス
「アイ・ラブ・ジャズ・ロゼ」オムニバス
「ザ・ベスト・オブ・グレン・ミラー」グレン・ミラー楽団
「ベスト・オブ・ザ・ビッグ・バンド」ブライアン・セッツァー・オーケストラ
「ワルツ・フォー・デビー」ビル・エバンス
「クール・ストラッティン」ソニー・クラーク
「ザ・ガール・イン・ジ・アザー・ルーム」ダイアナ・クラール
「ラウンド・アバウト・ミッドナイト」マイルス・デイビス
「バラード」ジョン・コルトレーン
「ノラ・ジョーンズ」ノラ・ジョーンズ

三連休は天気が悪そうなので諦めていますが、四万十川辺りに行ったら気持ちよさそうと思いつつ、ガイドブックを眺めました。ようするに○ルブとかです。でも、なんかあの手のガイドブックってピンと来ません。計画性とか想像力に乏しいので、もっと具体的にストーリー性のある提案が欲しいのです。要するに「もう勝手に決めちゃってよ。その通りにするからさぁ」的駄目人間なのですな(笑)

結局、「Band Journal別冊 管楽器パラダイス」(スウィング・ガールズが表紙(^^ゞ)を買って帰宅。いやー、はまってますなぁ。実際問題、管楽器って音が大きそうだから自宅で練習は難しいと思うのですよ。でも、あのメカメカしい、磨き甲斐のありそうな小物(?)って魅力的です。晴れたら洗車して、雨の日は楽器磨いて… 完璧じゃん(笑)

宝くじ当たったら、2柱リフト付きカウンターバー付きガレージ+音楽スタジオ付きの家を建てよう!!