2004年9月15日(木) 晴れ!!のち雷雨

相変わらず、朝はいい天気。でも夕べの雨で、ター坊びしょびしょ。雑巾で窓と幌を拭いて、オープンで出勤。今日は渋滞してないぞ。なんでだろう?

相変わらず、11時頃からお腹を鳴かせています(^^ゞ

保険代理店から電話がきて、問い合わせていた「なぜロードスターがエコカー割引対象なのか?」の疑問が解けました。損保ジャパンONE-doのエコカー割引の条件のうち、「低排出ガス自動車」扱いです。でもって、この「低排出ガス自動車」は別に★マーク付きの車だけでなく、現在の排ガス規制=平成12年規制適合車全てです。ってことでした。なんだー、じゃ、最近出た新車は全部対象なんじゃん。ちなみに割引率は1.5%くらいですけどね(^^ゞ

夕方から、強い雨と雷。ここ数日、夕方から夜になると雨が降って雷って感じですね。気象庁のレーダーでも結構雨を強く降らせそうな雲がはっきりと見えたので、暫く止みそうもない。諦めて置き傘さして駐車場へ急ぎました。

今日は5日ぶりにお酒飲んじゃおう♪