2004年9月15日(水) 晴れ!!のち曇り時々雷と雨

いやー、またまた青空ですねぇ。暑くなりそう…

会社に着くと、昨日の朝ほどは暑くないのに気づきました。毎朝、同じくらいに駐車場に着く黒いロードスター。おまえさぁ、狭い駐車場の中で床までアクセル踏むなよ… 勘違い野郎だよなぁ…

上司はお休みだし、隣のグループは長いこと会議室にこもっているし、なんだか静かでいいなぁ(^^ゞ

16時にサクっと上がって、帰宅。なんとなくAmazonで注文したCDが届くような気がして、まっすぐ帰りました。

近所でGSに寄って給油。あれれ? またターボタイマー効かずにエンジン切れたよ…_| ̄|○ 2〜3日に1回くらい、ちゃんと動作しない

自宅近くまで来たら、家の前に黒ナンバーの軽1box発見! ター坊駐車場に突っ込んで、いそいそと玄関前に… やっぱり、私宛の荷物でした。宅配のおじさんも「ちょうど良かった!!」と喜んでいました。早速、聞いてみると、映画のままにちょっと下手くそなジャズが流れます。いやー、いいなぁ♪

ター坊にCD突っ込んで、ミニドライブ。Yellow Hat に行ってターボタイマーの不調を相談してみました。点検中はまたまた3FのCoCo一番館でカレー。

点検の結果、トラブル原因は不明ですとのこと。メーカーに問い合わせしてみるそうです。こっちだと Yellow Hat は若干お値段高めだけど、人が良さそうな店員さんが多くて、なんかトラブった時はいい感じで対応してくれるのがいいな。

オープンにして、HDDナビに録音し終わったたどたどしいジャズを流しながら帰宅。途中でぽつぽつ雨が降り出しました。信号待ちで幌を掛けました。帰宅するとザーザー降ってきたり、ゴロゴロと雷鳴が。窓が震えるくらい大きな雷。何度も短い停電が… 怖いので一旦PC落として、CDと一緒に買った「スウィングガールズと始めるジャズ入門」(笑)を読んでました。ジャズ入門なのか、出演者や監督のインタビュー記事集なのか分からない内容(笑) でも楽しかったです。

私、親が商売やっていて、子供の頃はこの手の曲もよく商店街で流れていて、なんか懐かしい感じでいいですねぇ。ビル・エバンスのピアノくらいしか聞かなかったけど、管楽器の音ってのも官能的でいいなぁ。