2004年9月11日(土) 曇り時々晴れ

相変わらず踵が痛いです(ToT)

午前中はだらだら過ごしましたが、気力は割とあるので、庭の一部の草むしりしたり、買い物に出たり。

買い物はター坊整備工具調達(^^ゞ ターボタイマーの配線が汚らしいので、自分で修正しようと思ってのびのびになっていました。カッターだけでやれるかなと思いましたが、時間が掛かりそうなので、工具購入。といってもたいしたものではなく、ハンドドリルとφ5のドリル刃、丸ヤスリです。

小学生のUコン少年だった頃、ハンドドリル大好きでした。くるくるギヤが動く工具ってほとんどないですものね。

近所のホームセンターで工具を調達し、屋上駐車場で念のために「この買った工具で作業できそうかなぁ」と開封して並べてみました。「刃をセットして、この角度で当てて… えーと、今作業しちゃえ!!」と、その場で作業開始(笑)

最初の写真が使用前。配線が横から前面に垂れ下がり、コネクタ2個と未使用のギボシ端子が情けないです。

2番目の写真が穴開け後。穴の向こうにはカラフルなヒューズが見えています。このすぐ右手には、故障診断用のカプラーが居ますので、穴は左にオフセットして開けた方がいいようです。慎重に作業するならば、ヒューズボックスを一旦外し、バッテリーも外し、加工面の周囲にはガムテープなどで傷つき防止のマスキングをした方がいいでしょう。途中でビニールテープ貼ってみましたが、ヤスリでガシガシ作業したら、ビニールテープは無力でした(--;

で、無事に穴にカプラーを通して、配線は裏に隠れました。とってもすっきりしていい気分です♪

夕方にはタイヤ館で空気圧チェック(基準値でした)、床屋で散髪をすましました。日も暮れてきたので、ちょっと市街地をオープンドライブ。オートハローズのサービス券を使って、芳香剤を新調。

時間つぶしも済んだので(?)、スウィングガールズを観るためにソレイユへ♪

『お客様にお知らせします。21:15上映のスウィングガールズはほぼ満席となっております…』

が〜ん_| ̄|○ショック

いつの間にかター坊のオドメーターは13000kmを超えていました。