2004年9月10日(金) 雨のち曇り

夕べはこれを書いているGoLiveが落ちまくりだったので、キレて原因と思われる Xp の SP2 をアンインストールしました。Xpのクリーンインストール以来とっても快適に使っていたPCなんですけど、SP2入れて以来IEの調子が絶不調に。

そのうち修正が出るかもとタブブラウザSpleinirを導入して、しのいできました。そのSpleinirも最後のタブを閉じたり、終了しようとするとIEと同じエラーになります。

IEにしろSpleinirにしろ、主に終了時にエラーになるだけみたいだったので、我慢して使っていたのですけど、夕べはここの日記を書いている途中でGoLiveが何度も落ちてしまいました。日記をほぼ書き終わった所(セーブ前)に落ちたのでショック!! とはいえスクリーンショットを撮って、それを参考にしながら再度日記を書いていたら、また落ちた… 馬鹿だからまたセーブしていなかった。

寝不足だったので気力が続かず、昨日の日記は情けない内容になりました(いつも情けないけど、昨日はイライラしながら書いた書き殴りメモだな(--;)

なぜか「ダ・ヴィンチ」って入力しようとして、「だ・v」まで入力した所で3回落ちました(ToT)

で、頭に来てSP2削除。

今の所、快調なXpが戻ってきたようで一安心です。

PCに続いて、本人が不調。痛風の発作です。最近体調崩し掛けていたのと、不摂生のためでしょう。「あ、踵に痛みがまた来たな」と昨日思っていたのですが、今日は少し足を引きずって歩いていました。通院するようになってから、滅多に痛みは来なくなったのですけど、以前の痛みが「ん? なんか痛いな? どこかに踵ぶつけたのかな? ま、しかたないや」程度で済んでいたのですけど、最近は滅多にでないものの、出ると足を引きずるような所にまで行くような気がします。

でもじっとしていれば大丈夫なのが、せめてもの救いです。風が吹いても痛い所までは行っていません。

帰宅するとAmazonのマーケットプレイスに募集を出していた、「ロードスター物語」が、ついに届きました。思ったより綺麗でとても満足です。出品者の方の直筆のメモで、「Enjoy! メールありがとうございました」という紙が添えられていました。やっと手に入ったよ!! フタバ図書MEGAの詩集コーナーで、カバーがぼろぼろに破れていたのを見掛けて以来、何年もかかってやっと手に入れたって感じ。内容は何度か立ち読みしたので、全部読んでいるのですけど、何回でも読みたいって感じ。やっといつでも読めることになりました♪