2004年9月8日(水) 晴れのち曇り

台風一過の晴天。夜遅くに降った雨でター坊びしょびしょ。でも、昨日の夕方見た時には、白っぽい埃まみれだったので、適当に流されてよかったのかも? でもやっぱり塩分だらけなのかなぁ?

早起きは出来なかったので、雑巾で窓と幌の雨を拭いて、オープンで出勤。やっと平和な日常が帰ってきたのかも?

出社すると、事務所の床は水たまりだらけ。いきなりモップがけとか雑巾がけとか…(--; 中には作業中に傍らに立って「あらあら、大変なことになりましたなぁ」と口だけ動かす困ったさんもいて、イライラはピークに!! 9時近くなって出社した人達は、「思ったより会社も被害がないねぇ」だって。馬鹿野郎、早く来た人間が汗水垂らして事務所を掃除したんだよ!!

当然ながら昨日の休業は、勤務無し扱い。先週分と併せて、私の場合は-18時間になります。この1ヶ月の残業がほぼ消えてしまった勘定です。さらに今日は水曜日で定時退社日ですけど、「お客様のために、間接部門社員の定時退社日は今日は無効です」(要するに残業して働いてねってこと)とのアナウンスが…orz

さっさと帰ってター坊洗車したかったのに…

気の弱い私は上司のプレッシャーに負け、じゃなくて「お客様のため」にたっぷり残業させて頂きました。

洗車場に着くと20時。手早く、でもあれこれと洗車しました。さすがに台風直後の洗車場は、夜になっても混雑しています。しばらくスペースが空くのを待つお客さんが1台は待つような状況が続いていました。

拭き取りをしていると、同僚N氏まで来ましたですよ。多分1ヶ月は動かしていないと推定しているロードスター。でも大事にしているので、台風の直後は洗車みたいです。

ター坊もすっきりしたので、スーパーで肴を買って帰宅。今週休肝日取れてないよなぁ。仕方ないよ、台風来たりして不安が続いたのだからね(^^ゞ