2004年9月4日(土) 雨、たまに曇り

せっかくのお休みだというのに雨ですよ(ToT) とはいえ、夕べ夜更かししたのと、ちょっと体調下降気味なので、9時過ぎまでぐっすりと… おそらくいつも通りに5:53にTVタイマーが作動したはずなのに、全然気づかなかったです、はい。

でもって未明に雨が降ったようで、外はしっとり。でも道路とかは乾き掛けていたのです。回復方向かなと思ったけど、降ったり止んだり、降ったり止んだり。もう、やる気激減…orz

お腹空いたけど、昼飯のために出かける気力もなくて、部屋でゴロゴロ…ゴロゴロ…ゴロゴロ…

夕べ夜更かししたのは、ネットサーフィンしていたのもあるのですけど、Windows Xp の SP2 を入れていたため。基本的にUpdateの類はまめに入れています。夕べは無事updateされたことを確認してお休みなさい。

で、今朝PCを使ってみると、なんとなくもっさりした感じ。一番悪いのはIEが超不安定になったこと。エラーレポートの送信ってのを20回はやったような気がする。これを全世界から送ったら、それだけでMicrosoftのサーバーはパンクするのじゃないだろうか… (--;

でもってお友達の情報で、タブブラウザの存在を思い出し、遅ればせながら私もインストールしてみました。Sleipnir(すれいぷにる)ってやつ。おぉ、結構軽快だし、マウスジェスチャーってのが気に入りました。右クリック+マウスの動きでブラウザの動作を制御できます。右クリック(押したまま)+マウスを↑↓としてから右クリックを離すと、更新(reload)とかできます。

これで通常のブラウザ使用は安定して使えるようになりましたが、Sleripnirの最後のタブを閉じようとしたり、終了しようとすると、エラーレポートの送信ダイヤログが出ることが多いようです。IEの描画エンジンを使っているらしいので、IEが不安定だと影響するのでしょうね。

しかしSP当てた途端に、OS付属ツールが不安定になるっては悲しすぎますよね… orz

これ以上悲しくならないように、晩飯は食べようっと…