2004年8月10日(火) 晴れのち曇り

今日もまたまた暑いですねぇ。

昼過ぎに、父の眠る霊園へ墓参りへ行ってきました。じゃぶじゃぶお水をあげて、ちょっと埃っぽかったので、洗車じゃなくて、えーと墓石も雑巾がけ。汗びっしょりになって、休憩所にあるパラソルの下で一服。風があると幾分気持ちいいなぁ。

何回も訪れたこの場所。某所の日記で見た写真にそっくりだと気づきました。いや、正確に言うと前から似ていると思ったのですけど、今日は確信に。

母に頼まれた買い物を済まして、帰宅。自分で買ってきたお土産の尾道ラーメンを試食。あぁ、美味しいね、これ。

疲れてしまって、たっぷりと昼寝。起きると16時を回っています。いけね。明日の準備しなくちゃ。

電話でアポを取らせて頂き、隣町のとある民家へ♪ 前回初めて来たときには迷いましたが、今日は大丈夫!! ご主人と、道端でいきなり全開のロードスター談義です(笑) ター坊は珍しいのか、しばらくご主人のデジカメのモデルさんをしていました。

前回と同様に手慣れた開発者ご本人に取り付けてもらうのが一番と、作業までお願いしました。さすがに作業が速い!! ター坊にはBoost計やカーナビのマイクなどごちゃごちゃ付いているので、お手間を取らせた所もあったのですけど、丁寧に手早く作業して頂きました。

その結果は… うわっ!! 予想を遙かに上回る素敵さ!! こりゃ、まいったわ。

もう少しあれこれお話したかったのですけど、洗車もあるし、早めにおいとまさせて頂きました。また、遊びに行きたいなぁ

さて一旦帰って、涙を飲んで、ビールは飲まず、夕食を手早く飲み込み(?)、洗車場へ。もう暗いし、バケツがないので、超手抜きの水掛けのみ、拭き取りコース(^^ゞ しみじみ見ると、水あかも残ってきたなぁ。明日は真新しいターボ君達と並べることになるけど、見劣りしちゃうかなぁ(^^ゞ

興奮して寝付けない予感もありますが、とにかく寝ておかないと。明日はロードスター・ターボ・コミュニティの第2回ミーティングです!!