2004年7月28日(水) 晴れのち曇り

夕べは早く寝たし、5:30頃にお目覚め。しかし、一段と今朝は蒸し暑いのでオープン断念。

職場に行って、照明も換気扇も動いていない喫煙所のスイッチを入れて回って、一服していたらあごから汗がポトリポトリ… あちーよー、ここにも空調入れてくれよー …なんて言ったとたんに喫煙所が無くなる悪寒がするので、皆黙っています。

三食食べるので順調に体重も復帰中(泣)

事務所でも暑いです。エアコンの風量上げると、エアコン嫌いの先輩社員が必ず風量落としに行きます。かなりエアコン嫌いみたい。みんなで、「暑いのにね〜 でも、先輩に言いにくいよね〜」と雑談。相変わらず汗かいて、手首とか汗もができちゃって辛いです(--; 先日は少しでも清潔にしようと、腕時計のブレスを久々に洗いました。歯ブラシにキレイキレイ(手洗い洗剤)つけて軽くこするだけで、結構汚れが出てきます。よくテレフォンショッピングのスチームクリーナーで、「ほら腕時計の汚れも簡単に!」なんてやってますけど、歯ブラシで十分簡単に落ちますよ♪

8時間勤務で16:45に上がると、日はまだ高く、オープン断念。日が沈むまでの時間稼ぎで、ソレイユへ行って夕食食べたり、本買ったり。初めて某東南アジア系風味のラーメン食べたけど、駄目だ… 香草っていうのでしょうか? 変わった香りが食べ物以外のもの(車の芳香剤とか)を連想して、嫌なにおいではないけど、食べている気がしなくて… 赤いスープをシャツに飛ばしてシミつくるし…orz 口直しにオムライス食べてみたり。食べ過ぎじゃ〜

ようやく日も落ちてきたので、帰宅。駐車場で昨日買ったウェットティッシュ型ホイールクリーナ初挑戦。そんな大した物じゃないけど、簡単綺麗ってのはいいよね。洗剤&ブラシごしごしでは、あまり汚れが落ちないし、雑巾ふきふきは綺麗になるけど、雑巾再利用不可に近い物がある。別に専用品じゃなくても、厚手のウェットティッシュ(トイレクイックルとか?(笑))でもいいような気がするけど、ま、とにかく汚れが落ちます。落ちた汚れが手にも付くのがいまいちです。あとで雑巾で仕上げ拭きすると、もっといいかも。

ま、簡単便利に作業は終わらせて、Best MOTORing鑑賞したり。今日は休肝日にしよう。

あ、盆連休には、ロードスターターボコミュの第2回ミーティングができそうです。こんどは1回目の倍くらいの台数にはなりそう♪ 楽しみです。でも、最近他人の名前が覚えられないんだよね… 何年も一緒にいる職場の人の名前すらよくど忘れして、机に置いてある座席表を横目で見ることもしばしば… 老人?