2004年7月25日(日) 晴れとか曇り

6時半起床。やっぱり10Fのレストランで、朝食。始めて青空らしい色を見たような気がします。部屋に戻ってパチリ。対岸に見えるのは一昨日走った佐多岬の方でしょうか。

短い休暇も今日でお仕舞い。今日中には広島へ戻らねばなりません(--; 8時過ぎにチェックアウト。またまた駐車場端の水道を借りて、ター坊の窓の掃除など。カーナビをセットすると約600kmの道程だと告げられます。

ホテルの近所のコンビニで、水分補給用のスポーツドリンクを買って、例のお友達にメールしてみました。今日は出勤で8時半頃に出かけると言っていましたから。お友達のお家はコンビニの向かい(笑) 驚いて出てきたお友達に、再度お礼を言って、いよいよ出発。朝から暑いよねぇ。日曜日なので国道も混んでいないみたいです。有料道路は使わず鹿児島市内へ出て、指宿スカイライン〜九州自動車道へ。

あとはひたすら広島を目指します。といっても、暑くて休憩ばかりしていたら、妙に遅いペースになってしまいました。相変わらず食欲無くて、昼食パス。

夕方になってやっとお腹が減ってきたので、宮島SA(笑)で夕食をとって、やっとこさ帰宅しました。4日間のドライブで、出発前にリセットしたトリップは1784.5kmに、オドメータは9731kmになりました。帰省前にオイル交換しようっと。

うっへ〜、部屋が蒸し風呂状態(ToT)

とりあえず書き殴っただけなので、後日日記は書き直すかも???