2004年7月17日(土) まぁまぁ晴れ

今日は2ヶ月に一度の歯医者の日。早起きしたのに、ネットサーフィンしたり風呂入ったりしていたら、9:30の予約に5分遅刻でした。

一番お気に入りの歯科衛生士さん。近頃稀少な黒髪さんです。「少しこっち向いて下さい」 はいは〜い♪ 「軽く噛んで下さい…」 ドキドキ♪ とお馬鹿な妄想爆発(笑) 見破られたのではないでしょうけど、今日は歯垢・歯石取りが少し痛かったです(^^ゞ

歯磨きは嫌いじゃないので毎食後に磨きますが、カラスの行水ならぬカラスの歯磨き!? いつも磨き残しがあるようです。毎回、「今回はこの辺りに汚れが残っているので、気をつけて下さいね♪」って言われると、そこばかり気にして他がおろそかに(笑) 前回は歯間に汚れがあるのでブラシを立てて歯間の汚れを… 前々回は右下の歯並びが悪い裏側を… と言われていました。でもって今回は、歯の付け根と右下の表側を… とのこと(^^ゞ 駄目だなぁ。おねーさんが毎晩綺麗にしてくれれば解決なのに… < おばか

その後、歯医者さんのすぐ隣のDoCoMo Shopへ。旅行やお盆休み用にP-inカードのコースを使い放題の@FreeDに変更。手続きして店の前の駐車場で思案していると、着信が。なんだかノイズだらけで通話できない。NDフィルタの入荷を確認しようと、カメラのキタムラに電話するとつながっても雑音だらけで通話できない。そういえば、夕べもそうだった。これって故障じゃん。

あわてて店内に戻ると、おねーさんが駆け寄ってきます。「ファミリー割引していると月毎にしかコース変更できず、@FreeDになるのは来月からなんですというのを説明しようと思いましてとかなんとか。さっきの着信はDSのおねーさんからだったようです。

P-in買ったときは「どこのDSでも飛び込めばその日から切り替えできます」って言ってたのに。それじゃあ話が違います&FOMAは通話が出来ませんと文句言って、P-inは今日から@FreeDに切り替え、通話できないFOMA P900iは3度目の交換となりました。ネット上でも不具合の話は沢山見るし、絶対P900iって赤字だろうな。担当者くびだな!? と頭来ている割には新作のカスタムジャケットを買ったりして(笑)

その後、Tommyの新作買ったり、散髪したり。結局雑用で一日おしまい。ナビのHDDへTommy録音したので、タイトルをネットからdownloadしようとmova P504iを久々に引っ張り出すと… 動作しない! 電源のON/OFFできるけど、その他のボタンは全く無反応!! なんだかなぁ… 私の中でパナソニックのイメージがガラガラ崩れていきました。

俄然 premini ほしくなってきたなぁ。あ、でもpreminiってSONY製じゃん… orz

夜になって、つかの間のオープンドライブをかねて郊外のフタバ図書MEGAへ。CDケースを入れるビニール袋を買いに行ったのでした。最近CD屋さんでくれないんだもん。駐車場に停めてTommyのCDの曲名などを手入力していると、隣にNB1の緑のVSが来ました。ター坊気になりますか?と思ったら、オーナーはあまり興味なさそうに行ってしまいました。そのVSをよく見るときちゃない… ボディも磨き傷満載だし、ベージュの幌も黒ずんでいます。最悪なのは運転席側の窓ガラス。閉めるときに窓を押すのでしょうけど、窓中指紋がべったり。いや私もなんとなく押しやすい窓を押してドアを閉めちゃいますが、最低でも毎朝一度全ての窓は雑巾で拭くので指紋などはあまり残っていません。なんかVS君可哀想だなぁ…