2004年7月16日(金) 晴れ時々曇り

晴れているけど、一部くらい雲があって夕立でも来そうな感じの朝。降ったら路肩に停めて幌閉めればいいかっと、オープンで出発。雲が多めなので強日差しも浴びずに、割といい感じ。

ここ1ヶ月くらいは運転中ほとんど音楽を聴いていません。控えめだけど低音のきいたター坊の排気音を楽しみつつ、とはいえ基本的には静かに走っています。たまに幌も窓も閉めて走ると、外の音が聞こえにくくて違和感があります。あまり好きじゃ無いですけど、カラスが鳴けばその声が自然に聞こえ、自転車のベルの音、子供がはしゃぐ声、等々が自然に聞こえる中走るのが好きです。あんまりうるさいのは勘弁ですけどね。最近騒がしいのが苦手みたいです。自宅でテレビをつけていると騒がしく感じて、あまりテレビを見なくなりました。

仕事の途中で、PCの配置換えなどを手伝ったら、またまた汗びっしょり… なんでこんなに汗が出るのですかねぇ。

18時に上がると、まだまだ空は明るいです。どこかに写真撮りに行こうかなぁと思うも、1週間の疲れからかまっすぐ帰宅。オープンにして信号待ちで夏の雲を眺めながら、少し渋滞した中をのんびり帰ってきました。

最近のお気に入りはマンゴープリン。たこキムチは少し飽きてきました。なんか人気出てきたのか沢山売っているのはいいのですけど、ちょっとタコの質が落ちてきた気もします。冷凍庫で少し凍り気味のマンゴープリン、はまってます。

さて、三連休は何しましょうかねぇ。