2004年7月15日(木) とっても蒸し暑い晴れ

朝から暑いけど、7時過ぎはなんとかオープンで気持ちいい通勤ができました。ター坊ぴかぴかで、それも気持ちいい。

最近はすっかり屋根のある場所に停めて、一服したり、ひげのそり残し剃ったり(--;、携帯でメール&伝言したり。幌下ろしたまま一服するといい感じです。近くを通る社員に、ちらちら見られのがちょっと×

空調の効いた事務所でさえ蒸し暑い感じがするというのに、今日は実験場回り。建物間の徒歩移動で「暑い〜!!」と汗ダラダラの後に涼しい操作室。と思うと暑い実験室内。涼しい廊下などを通って、またまた炎天下に。これってサーマルショック耐久テストモードなんじゃないの(泣) そのうち頭がぼーっとしてきて、口半開き(^^ゞ 目眩までしてきました。

全部のコースを終えて、事務所に帰ってからは、給湯室で顔と頭と作業帽を洗いました(^^ゞ いやー、便利なヘアスタイルだ orz

19時に勤務を終えて、職場から近い元宇品へ。鬱蒼と茂る木立の隙間から瀬戸が覗き見える場所で、新しいレンズの試し撮り。もっと夕暮れらしさがほしかったのですけど、今日はあまり赤くならなかったなぁ。

帰宅してデータ見ると、思ったよりピカピカのター坊のくりくり目玉が愛嬌あっていい感じでした。