2004年7月14日(水) 蒸し暑い晴れ

昨日は休肝日にしたし、早めに寝たので、体調まずまず… のはずが、クーラー付けたまま寝たためか、ちょっとだるい。

暑いので、日和ってクローズド通勤。いやーエアコン涼しいなぁ♪ って、オープンでもエアコンつけてますけどね(^^ゞ

来週の有休や来月の盆連休とかあるので、勤務時間を稼ぐために、水曜日だというのにやむなく(笑)16:45まで勤務。とっとと退社して、紙屋町へ。カメラのサエダでストレス発散もかねて、CANON EF85mm F1.8 を購入。他社の主力はF1.4で、CANONは高いF1.2と廉価版F1.8を出しています。定価19万の高いレンズは手が出ないし、でかくて重いし、手頃な廉価版で楽しむことにしました♪ どのカメラにつけても85mmは85mmだけど、10Dにつけると画角的には136mm相当で、中望遠というより望遠のレンジに入る感じかも?

その後、久々にまともな食事して、「ストレス解消できたかな?」と振り返ると、いまいち。なんかすっきりしません。

やっぱり体動かして、汗を流すのが人間一番と、洗車場へ(笑) その前に短パン・サンダル(おニュー♪)に着替えました。

大して汚れていないと思っていたター坊は、洗車場のホースで水を掛けると、真っ黒なほこり混じりの水がだらだらと流れていきました。でもほこりだけなのでそれでもうすっきりって感じ。照明に集まってきた羽が生えた蟻のような虫が、綺麗になったター坊にも群がります orz 明るい所に置くと白いボディーにも虫が寄って来るみたい。仕方なく少し薄暗い所に移動して拭き取り。汗もかいたし、レンズの試し撮りもしたし、気持ちもややすっきり。でも夜になったのでISO400だし、シャッタースピードが1/30sくらいにしかならなくて手ぶれも多く、まだまだよく分からない。でもって画角も狭いし、ター坊をうまく撮るのは色々工夫しないとね。全体のショットというよりも、ター坊らしい部分とか、広い所で風景ぼかしたのとか、色々撮ってみたいです。

さて、今日も休肝日にしよう!