2004年7月11日(日) 曇り時々晴れや小雨

眠くて二度寝。三度寝は我慢して、ラジエータクーリングプレートの取り付け。昨日の内に前側のボルト2カ所に挟み込むワッシャを用意していたのですが、見込みよりも隙間は少なく、金属ワッシャ〜ウレタン〜ウレタン〜金属の4枚重ねは高過ぎました。最終的には金属2枚重ねです。それでもボルトの長さが不足気味で、元々ついていたボルトではほんの数山しか掛かっていない感じ。ボルト交換もしよう。

と、その前に… 近所の小学校の体育館で投票。上の作業と投票所までのお散歩で、汗びっしょり。風呂ですっきり。

さて、ボルト探しに右往左往。ホームセンター(フランジボルト無しで普通のボルト買う)〜アンフィニ(ワッシャーもらおうとするも叶わず)〜オートバックス(フランジボルト買うもワッシャーなし)〜ホームセンター(ワッシャー買ってボルト交換)〜オートバックス横のマック(昼食)〜紙屋町(レンズ物色)〜カメラのキタムラ(レンズ試写)〜スーパーオートバックス(何も買わず) とうろうろしまくって、最後に日が暮れてきたしドライブでも行くか… と思うと雨がパラパラ…

途中アンフィニでミッションオイルを交換しました。相変わらずロードスターの6速ミッションは、1→2速が弱いです。オイルで根本的な解決になるとは思えませんが、少しでも改善したら嬉しいかなと思ってスポーツファクトリーに評判がいいMOTULを注文しようとしました。取り寄せできるけど、在庫のある広島高潤のオイルはいかがでしょうか? と薦められました。ものは試しと交換をお願いしました。こみこみで約6000円。まだ少ししか走っていませんが、シフトが滑らかで軽くなりました。でも、1→2速シフトの渋さはやはり残っています。

さて、町中うろちょろしているとスーパーセブンとかフェラーリとかオープンにしたS2000(珍しい)とか、今日は華やかな感じでした。私もオープンのター坊でちょびっとだけ華やかに!?

さて、今日で梅雨も明けたようだし、明日から暑い通勤&勤務なのかなぁ…