2004年7月10日(土) 曇り時々晴れや雷雨

やっぱり梅雨末期なのか、非常に不安定な天気です。ぱらっと来たかと思うと強い日差しで道路がみるみる乾いていき、「お、これは洗車できるかな?」と思うと雷鳴と共に土砂降り。

すっかり出かける気は失せて、Shadeでお遊び。イントラ上で個人ページを勝手に作っています。といっても本部内のみ参照可ですし、業務進捗くらいしか載っていないので、ほぼ来訪者0という悲惨なページです。トップには担当テーマコードをShadeで作った画像でくるくる回しています。今期になってテーマコードが変わったのに、前期のテーマ名のままでした。でもって作り替え。あっさり作成してしまってつまらないので、同じ手を使ってmixiのコミュニティ画像も作りました(笑)

しかしmixiバグっていて、些細な不具合発見。

そんなことより、ここのホームページ容量が逼迫していてこまっちゃったなぁ。今時15MBってのもないよなぁ。DTIって結構鳴り物入りで登場して期待していたのだけど、創設中心メンバーが去って、最近じゃぱっとしないよね。まずまず安定しているのはありがたいけどね。

雨が上がって夕方、ロド助からはずしておいたオクヤマのラジエータクーリングプレートを、ター坊に取り付けようとしました。位置的には問題なく取り付けられそうですが、バンパー側の取り付けボルトに挟む厚手のワッシャーが足りないことに気づきました。そういえば「なんでこんなに厚いワッシャーが挟まっているのだろう?」と疑問に思いつつ、ロド助に付けたまま下取りに出したことを思い出しました。そっか、あれはこのクーリングプレート取り付け用だったんだ!!

仕方ないので一旦取り付けは諦めて、夜になってから近所のホームセンターへワッシャーのお買い物。ちょうどいい既製品なんかないので、ウレタンワッシャー(12円/枚)2枚を金属ワッシャー(4円/枚)で挟むことにしました。帰宅して、1組都合4枚(金属〜ウレタン〜ウレタン〜金属)を重ねて、ビニールテープで固定。片側32円、2組で64円。とっても懐に優しい夏休みの工作シリーズ。暗くなってしまったので、クーリングプレート取り付けはまた後日ということで(^^ゞ