2004年7月7日(水) 晴れのち曇り、夜は雨

いい天気です。朝は暑くなくて、オープン通勤も爽やかに。

仕事は爽やかに進みませんねぇ…

水曜日なので、16時にそそくさと退社。特にこれといってお目当てはないけど、オートバックス〜イエローハット〜スーパーオートバックス〜オートハローズのフルコース(笑)

ナルディクラッシックも捨て難いよなぁ。ナルディスポーツの赤いステッチも素敵だ。モモレース13000円は心がぐらぐらしちゃう。でもステアリングボスって高いですよね。エアバッグ車対応のやつは1万円弱します。モモレースだとステアリング本体と大差ないじゃん。…ん? あ、うちの台所に転がっている(笑)モモファイターにはボスが付いているじゃん!!

でも、今日は何も買いませんでした。実はター坊のノーマルステアリングも結構気に入っています。真ん中のマークが存在感ありすぎですけど、握りやすいし、シルバーのステッチは他の内装とコーディネイトされているし、左右の握り部分の革はディンプル加工されていていい感じぃだし。という訳で、しばらくノーマルステアリングで行きます。ロド助を下取りに出すときに、床下収納から引っ張り出したノーマルステアリングはなんだかほこりまみれで、可哀想な気がしたのも少し心に引っかかっています(^^ゞ

ソレイユのフタバ図書に寄って、ロードスタースポーツマガジンAir 3号を購入。簡単な食事をしてきたので、今日は休肝日だ!!

帰宅して、レーダー探知機台を作り直し。ロド助の時に使っていた自作スポンジ台の形がいまいちで、レーダー探知機がしっかり止まっていなかったのと、最近の暑さでマジックテープとかが剥がれ気味… 振動でカタカタ音までするようになってしまいました。

一旦は形を再修正して使おうかと思ったけど、ター坊から剥がしたらスポンジ台は脆くも途中でちぎれてしまいました。簡単な工作でできるので、いそいそと夏休み(まだです)の工作チックに作りました。安定するように、今回は奥行き方向を長めに作成。明日からの交通安全を星に願うかずやなのでした… (雨じゃん)