2004年6月30日(水) 曇りときどき晴れ

やや曇っているけど、雨などはきそうもありません。隣のコンビニでペットボトルの紅茶を買って、いつものようにオープン出勤。

午前中は、新しい人事関係の取り組みの説明会でほぼ丸つぶれ。午後はとある資料にHDDと電源コネクタの絵があるといいね…絵なら横田さん…お願いします…(^^ゞ ということで、会社にはShadeもないので、PowerPoint使って人間Shade!?(笑) 絵を描くって楽しいよね。別に立体的でなくてもいいし、シェーディング処理しなくたっていいのに…(笑)

さて、今週末は賞与支給日なので、今日は定時退社日ではありません。でも、水曜日は16時に帰るって決めたんだもん♪

とりあえず近所のアンフィニで、ソフトトップカバーを注文しました。営業窓口に寄っていくと偶然K嬢が現れたので、注文手続きをお願いしておきました。微妙に髪型変わって、いい感じですね。さては…(笑)

お次は… 別のアンフィニ(笑) いつものお店より更に自宅に近い側にこぢんまりした新しいお店ができたので、お店の腕試しがてらオイル交換に行きました。ピットは3〜4台分しかない可愛いお店です。ター坊で敷地に入っていくと、メカニックが飛び出してきてお出迎えです。4500km過ぎにエンジンオイルを交換しているので、現在約7400kmと3000km弱のインターバールで3回目のエンジンオイル交換をお願いしました。実はオイルって短い運転距離の方が痛みます。水分を吸ってしまうからなのです。長めの距離を走ると油温も上がり、吸った水分は再度蒸発していくのですが、短い距離しか乗らないと、オイルの中にどんどん水分が混ざっていき、酷くなるとコーヒー牛乳っていうかヘドロっていうか、悲惨な状態になります。ま、3000kmくらいではどうということはないですけど、一応オーナーズマニュアルかサービス手帳(?)辺りにも、8km/回以下の運転が多い場合は、シビアコンディション扱いで、オイル交換インターバルは短めにねって書いてあります。

他にお客さんもいないためか、オイル交換も丁寧にしていただきました。今日は合格だね。小さいお店なので、おぜうさんが少なめなのが難点か(笑)

その後、散髪に行ってすっきりし、ソレイユの香港厨房っていう中華のお店で夕食。小柄なウエイトレスさんに萌え!(笑)

今日はおとなしく直帰(笑)しました。未読の雑誌、単行本、文庫本が山のように溜まっているのに、気持ちはすぐmixiの未読に向いてしまって、さっぱり本の未読がこなせません(^^ゞ