2004年6月27日(日) 雨降ったり止んだり

相変わらず降ったり止んだり。時折、とても強い雨になることがあって、災害があった地域の人とかは不安だろうなぁ。

amazonに注文した頭文字D Fourth Stage DVDは、発売中のVOL.1と8月発売予定のVOL.2と一緒に注文したことが仇にとなり、発送予定日が8月になっていることに先日気づきました。いったんキャンセルして、VOL.1だけの注文にし直したので、そろそろ届くはずなんだけど、午前中は音沙汰無し。

夕べから再度(って何回目よ?)読み始めた原作コミックスを読んだり、昼寝したり… 時々FOMA P900iのリセット病が再発していて… orz 10ヶ月前に買い換えると高いけど、新900シリーズに乗り換えようかな… ま、トラブルっていっても、火災にならないだけ可愛いものか…(しゃれにならない)

午後遅くなって、徒歩でクリーニング&煙草の買い出し。帰宅してふと郵便受けを見ると、なにやら大きな配達物が顔をのぞかせています♪ おぉ〜頭文字D DVDじゃん!! 宅配物って大抵不在通知置いていくのですが、書籍やDVD系は大抵、「郵便受けに入るのでしたら不在でも置いていって下さい」とお願い電話してやっと受け取るパターンが多いです。でも今回のはメール便だからか、再配達が面倒だからか、とにかく郵便受けに入れていってくれました!!

早速、鑑賞。ProjectDの最初の遠征で、拓海がユーノスロードスターと対決するバトルからです。相変わらずリアルすぎない適度なCGが物語を盛り上げています。これが静止画ベースのバトルだったら、お話にならなかったでしょうね。またリアルすぎるCGでも、違和感あったと思います。でも、車の微妙な動きとか背景とか結構凝っているみたいで、1話分のたった5分のバトルシーンを作るのに3rd Stageでは2週間掛かっているそうです。それでは毎週の放送に間に合わないので、CGチームを2班作って交互に1週分のシーンを仕上げさせたとか。

なんだかまたCGやりたくなっちゃったなぁ。頭文字T(ター坊)ページでも作ろうかなぁ〜