2004年6月25日(金) 雨

すっかり梅雨ですなぁ。ま、朝は小雨だったので気楽でした。昨日はかなり強く降ったから、ちょっとした移動でもズボンびしょぬれだったものなぁ。ミニスカートにミュールなら気楽なのかも?(笑)

さて、今日は給与支給日なので、定時退社日。素直に8時間働くと16:45退社ってことになるのですが、16時退社にしちゃいました♪ しかし、来月からは休憩時間を厳密に管理しなさい通達が出ているので、面倒になるかも? 一日20分までは認めましょう。それを超えたら、3分単位で休憩を記録して、勤務時間からは削除(要するに給料はその分払いません)しますよってことらしい。なんだか、最近どんどん細かいルールができて、堅苦しいなぁ。そのうち、「朝は挨拶しる」、「廊下は走らないようにしる」とか就業規則になったら嫌だなぁ。

さて、早く帰ったからと言ってこれといって用事はありません。床屋に行きたかったくらいか… ま、それは明日以降に回して、映画見てきました。

海猿』です。16:45からだったので、到着するとすぐ入場できる丁度いいタイミング。先日の某氏のコメントに影響され、ポップコーン買って席に着きました。塩味が好きなので当然塩味。喉乾くかもと思い烏龍茶も。

映画は楽しめました。やっぱ、海を眺めているのはいいですね。泳げないし、船も比較的苦手だけど、映像としての海や空や船や制服のおにーさん(笑)は好きです、はい。

加藤あいさんはあちこちで活躍しているし、この映画でも割といい演技だったと思うのですけど、どうもピンときません。ピンとこないってのは、萌え!!ってならないという意味です(笑) やたらめったら若い娘に惚れっぽい私ですけど、なぜかこの娘は駄目だなぁ。嫌いとかじゃないのですよ。異性って感じ希薄なのかなぁ? なんか不思議です。

映画見終わって、下の階のTERAをうろちょろしていたら、同僚に会いました。ジムカーナ選手のKさん。

「早上がりして、映画見てたんだ。」
「いいっすねぇ。何見たんですか?」
「海猿」
「加藤あいちゃん、可愛かったですか?」
「う〜ん…」

やっぱり、加藤あいちゃんがポイントなのか??? 私的には、やっぱり、伊藤英明萌え!! 予想外に藤竜也萌え!! でした。自分でも、なんだかなぁって感じ(笑)

次は、某氏お勧めの「世界の中心で、愛をさけぶ」でも見てみる?