2004年6月12日(土) 曇りのち晴れ

今朝の続きです。

「変な夢」ってのは、ター坊が売却されてしまった夢なのです。「されてしまった」と言っても、どうやら売ったのは私みたい… よく分からないのですが、とにかく過去にター坊を売却した状況で夢の中のストーリーが始まったので、自分には何がなんだか分かりません。手元には知り合いに借りたのか、代車なのか、平凡なセダン(800みたいな感じ)がありますが、自分の車ではないようです。

「なんでター坊売っちゃったのかなぁ…」と後悔する自分。せめて後付けパーツだけでも返してもらって次のロードスターに付けようと考えます。でも、ターボはもう手に入らないみたい。電話してもディーラーの担当がつかまらず。なんかどうにもならない状況みたいで、精神的に追いつめられて… 目が覚めました。最初は寝ぼけていて、ター坊売ったのかな? いや、今のは夢だったはず… 本当に? 昨夜も乗って帰ったじゃん… と、やっと現実を認識できて一安心♪

その後、知人のお願いで、Boost計の接続の状態をデジカメで写しに駐車場に行きました。ター坊、いつも通りで、本当によかった… (^^ゞ

寝不足気味だったので、開き直って長〜いお昼寝。mixiも昼前後から全然つながらないし、ドライブ行く気分になれなかったので、これでもかって感じで寝ました。

夕方になってお買い物。最近デスクトップPCのHDDが逝ってしまった模様。システム側の120GBは問題ないですが、なんか変だと思いつつ動くから…と甘い気持ちで使い続けていたRAID0の40+40GBがおかしい。Explorer落ちまくりだし、見たこともないようなエラーメッセージがバンバン出ることもあるし、そろそろ外した方がよさそう。どうせこのディスクは綺麗なおぜうさんが沢山住んでいるだけ(爆)だし、これがなくとも問題ないはず。淋しいけど(笑)

でもって、お手軽に1万円前後のHDDを1台買うつもりが…

皆さんご存じのように、そうはならないのが私(^^ゞ

結局、以下の物をSofmapで購入。

  • HITACHI シリアルHDD 250GB HDS722525VLSA80
    21,800円
  • IO DATA Serial ATA インターフェイス SATA-PCI
    4,177円
  • Windows XP Pro. OEM版
    21,840円
  • なぜかIO DATAのDVD-RAM/±R/RWマルチドライブ
    13,800円

何がお手軽に1万円だよ(笑) 計62,597円也。この際すっきりとOSもクリーンインストールして、ヤニで汚れまくった光学ドライブも新しくして、気持ちいいPCにしよう♪ しかし、あれだ。なんだか基本PCセットが買えそうな値段だなぁ。最近、49,800円とかでPC買えちゃいますよね(^^ゞ

その後、サエダで CANON EF28mm F1.8 を見たら、62580円でした。こっちのが魅力的だったかも… 知人の知人が載っているというガレージ・ライフや、腕時計雑誌を買って帰宅。

でもって帰宅後、たこキムチで一杯やってしまったので、PCリフレッシュ作戦は、また後日ということで…(笑)

mixiいつまでも落ちてんじゃねーぞ! (゜Д゜)ゴルァ