2004年6月8日(火) 雨のち曇り

朝からしとしと雨。やっぱり降っていると車が多いですね。とはいえ渋滞ってほどまではいかず、30分弱で到着。

ロードスターの場合、雨の中、窓を開けると幌からポタポタ室内に雨が流れ落ちてくるので、いつでも窓開けておきたい私には辛いです。というわけで、社員駐車場での一服も諦めて出社。

今日は一日、PCのセキュリティアップデートのサポート。いや、技術的なサポート自体はITIT社からおぜうさん方が沢山来て控えているので、私は雑用係。でも一日ちょびっとだけ華やかな職場でした。

一緒にサポート係をやっている後輩のコメント、「今日はいつもの職場と違う、いい香りがします♪」って(^^ゞ 妻子持ちでも心浮かれるってのは、普段男臭い職場であるってことの裏返しだなぁ。

午後になって天気は回復気味だけど、すっきりしない感じです。20時過ぎに退社する時には、一応雨が上がっていたので、幌を降ろして帰宅。途中で小雨が降ってきたので、仕方なく幌を掛けました。ロードスターの場合、幌の開け閉めは簡単・素早くできるので、「オープンにするぞ!」なんて気負わなくとも、窓の開け閉め程度の気軽さなのが素敵です。趣味のオープンカーでなく、一緒に生活するオープンカーって感じですかね。