2004年5月31日(月) 曇りと雨

今日はWHOだかが世界禁煙デーとかにしたそうで、職場でも全社一斉終日禁煙デーとかになっているみたいです。私は有休なので、知らぬ存ぜぬ(笑)

朝方は家をも揺るがすざーざー降り。その後も雨の強さは弱まったものの、降ったり止んだりの悲しい天気でした。しかたなく(?)昼過ぎまでmixi三昧(^^ゞ

ター坊力強い分、ウェット路面で乗るのは怖いんだよね。特に右左折時に元気よくアクセル踏むとお尻が暴れたり、路面電車の軌道の上ではホイルスピンしてエンジンが吹け上がったり(^^ゞ もちょっとグリップの高いタイヤがほしいなぁ。といってもさすがに線路の上は無理か?

アンフィニで再度RCOJの会報は届きませんかと尋ねたけど、「うちも取り次ぎやっている訳じゃないし、来たり来なかったりするのでありません」とつれない返事。あっそ。ま、いいや、あんまり団体には関わり合いたくない性分だし。

その後、DEODEOでデジカメとか見るも、今のところコンパクトには興味が持てない体になってしまった模様です。予備機としてKissDでも買うか?(笑)

スーパーオートバックスに行って最近唯一の物欲対象のステアリングを見ましたが、品揃えが全然少なく選びようがないです。って、それほど交換する意欲も無いのですけどね。

折角の休みなのだし、雨でもめげずに近場にドライブして、「梅雨空のター坊」というテーマで写真でも撮ろうかなと思いましたが、とある交差点の右折待ちからの発進でお尻がどたばたずりずりして、めげてしまいました。

おとなしくおうちでター坊CGでも作っていればよかったかな? でも、最近めっきりShade使っていないので、全然自信なし。

結局、洗車男の梅雨はネット三昧で過ぎていくのかしらん?