2004年5月22日(土) 曇りのち晴れ

同僚のNさんのNAリフレッシュ作戦決行日!!

いや、そんな大それたものじゃなく、Nさん久々に腰を入れて洗車するからっていうので、おつき合い。いつもの洗車場9時待ち合わせ。須藤京一ルックで5分遅刻した私(^^ゞ

いつも通り手抜き洗車コースで手早く終わらせたけど、Nさんはシャンプー洗車、水あか取り、ワックス掛けとフルコース。11年ものNAなので、それなりに歳は取っているけど、よく見ればボディの塗装はそれなりにいい状態です。これならプロの磨きに出したら結構いい艶が戻りそうですね。なんだかんだで2.5時間くらいかかりました。私も、ぼーっと見ているだけじゃ暇なので、いつもはやらない掃除機かけとか、幌にモータウン掛けとか、ウィンドウにレインX掛けとか、ホイールの内側ぞうきん掛けとか、エンジンルーム内のお掃除とか、色々しちゃいました。お陰様でター坊ピカピカ、お手々は擦り傷だらけ(--;

その後、私が良く行くスーパー銭湯で、昼食&汗を流してから、軽くドライブ。軽くのつもりがR191〜R186で浜田まで(^^ゞ 私が先行したのですけど、新緑と眩しい日の光の下、ルームミラーにピカピカのNAが写り続けるドライブってのは、ちょっと贅沢な感じですね。なんだかロードスターのイメージビデオがルームミラーで流れ続けているみたい。少々年季が入ったNさんのNAでも、ルームミラー越しなら十分絵になります♪ (失礼!)

いつも通りペース抑えめのドライブでしたけど、峠の上りは特に意識してご配慮致しましたですよ(笑)

単に浜田まで行って返っての単調なルートでしたけど、ピカピカのロードスターで天気のいい新緑の中、とても気持ちよかったです。

オドメーターは6202kmに。今日の燃費は12.4km/L。