2004年5月21日(金) 曇りと晴れ

雲は多いけど、まぁまぁ晴れ。当然オープンで出勤。気温も控え目で、ター坊も調子よく、快適な通勤。

久々に体を動かす仕事(とわざわざ書くほどでもない運動量ですけど)で、仕事をしている満足感があったりして(^^ゞ いやー、一日中椅子に座っているって、やっぱ体に良くないよね。できるだけ、用事を作って少しでも動かなくっちゃ。

昨夜は飲んだくれて、夕食を満足に食べなかったためか、プチダイエット(^^ゞ

帰宅時(もう帰宅かよ)、いつもの社員駐車場のスロープを降りていくと、途中ターボエンブレムのNBを発見。ついに近くにもお仲間ができた♪と喜んだのものつかのま、ただのNBにターボエンブレムだけ貼ったものみたい… がっかり。

オドメーターが5975kmくらいになっていたので、ショートドライブでもして6000kmに乗っけてしまうか? と思うも、少々お疲れ気味なのと、読みたい雑誌や本が溜まっているので、真っ直ぐ帰宅しました。

あ、10日くらい前にコールセンターより回答頂いた、ロードスターターボのアライメント値です。通常のカタログモデルとはセッティングが違うようですので、ターボオーナーの方はご注意下さい。以下引用、一部見易さのため書き換えていますが、文章や数値はオリジナルです。


この度は,弊社ホームページをご覧いただきまして,有難うございました.
また,ロードスターターボをご購入いただき,重ねてお礼申し上げます.

さて,お問い合わせのホイールアライメント(空車状態)ですが,以下の通りとなっております.

フロント, リヤ
トータル・トーイン(?): 3±3, 3±3
トータル・トーイン(角度): 0°17'±17', 0°17'±17'
キャスタ角(公差±45')【参考値】: 6°18', -
キャンバ角(公差±45')【参考値】: -0°10', -1°00'

※空車状態:燃料満タン,冷却水およびエンジン・オイルは規定量,スペア・タイヤ,ジャッキおよび車載工具は搭載しない状態.

※参考値:車高によって整備数値が異なります.

今後とも,マツダ車をよろしくお願いいたします.