2004年5月17日(月) 曇り

今日は有休取って、3ヶ月に一度の内科検診。いつもより1時間早く起きたのに、mixi見てたら遅刻だ(^^ゞ

いつも通り採血して、検査結果待ちの間は近所のパン屋さんでバイキング形式のモーニング。腹一杯♪

担当の先生は長期療養中のようで、ついに新しい先生が赴任されたみたいです。でもって、血糖は相変わらず正常だし、コレステロールは順調に落ちてきて正常値に入ったし、尿酸も薬を飲んでいるとはいえ正常値にギリギリ入った。

でも、血圧とγ-GTPが駄目駄目(--; 年に一度くらいはエコー取りましょうということで、次回8月は脂肪肝観察エコーの日になりました(--; いつものように高い!お薬を頂き、退散。

改善で手っ取り早いのは、禁酒禁煙だろうなぁ… でも、それって結構難しいなぁ…

その後、街に出て自動車税を振り込み。どうせ払うのだし、とっととすっきりしてしまおうと銀行で納税してきました。39500円也。銀行の窓口の担当の方、吉永小百合さんという名前でした!! なんかプレッシャー掛かる名前じゃないのかなぁ…

その後、スーパーオートバックスとオートハローズをハシゴして、昨日換えたばかりだけど気に入らなかったポジションランプを購入。小糸製作所製のホワイトのウェッジ球(非LED)、619円也。見た目は青いバルブですけど、付けると真っ白でいい感じかも。スタンレー製は500円台と更にお安かったです。

天気予報では午後から晴れるとのことでしたけど、雨は降りそうもないものの、しっかりと曇り。ま、暑いよりいいかとショートドライブへ。R2〜県道30号〜R186でもみのき森林公園へ。平日だし天気もいまいちで、ガラガラです。でも、なんだかのんびり走りたくて、ゆったりとドライブ。薄い半袖のボタンダウンのシャツでは寒いくらいでした。途中我慢できずに、川沿いの名もなき草木に、栄養を恵んであげました(笑)

もみのき森林公園は閑散としてます。いつもの施設から遠い方の駐車場にはいると、ター坊で駐車場貸し切り状態(笑) だからといってオイタしないのが大人の振るまいというものです。街で買ったコミックスを読みながら一服。でも、なんだか淋しくなってきたので、17時前に早めに切り上げました。

往路と同じ道を引き返して、途中割と人気らしい中華料理店:花椿で夕食でもと思って寄ったら、定休日でもないのに既に閉店していましたです。ま、平日はお客さん少ないでしょうからね。

帰宅して、ビールをちびちび飲みながら(駄目じゃん)、NHKのマツダ特集の番組を眺めたら、同期の人が何度も登場。私も一度くらいTV出演してみたいなぁ(^^ゞ 若い頃、同じNHKで、山本健一会長とTVカメラに収まったことはあったのですけど、そのシーンはカットされていました(ToT)