2004年5月13日(木) 豪雨のち曇り

朝から酷い雨。ター坊を止めている駐車場まで、ほんの数十m歩いただけで、チノパンびしょびしょ(--;

昼から某イベント説明員。でも全くしらない研究領域(^^ゞ 気を許してぼーっとしていたら、関係部門のマネージャーが4人揃ってお出まし。私風情が偉そうに業界動向とか説明している場合じゃないんだけどな(TOT) 酷い罰ゲームの様相ですな…

それなりにそれなりだったので(意味不明)、しゃべり続けて喉が痛いよ〜 ここ数年カラオケ特訓もしてないしな… 寡黙な技術者としては試練の一日であった。

今日はアッシー君からも解放され、フタバ図書TERAへ。三好和義さんの写真集をもう1冊と思いつつ、絞れきれないのであった(^^ゞ

しかし、あれだ。ソレイユに行くと、よく会社の方を見掛けるが、似非独身貴族のN山さんに会うとは!! 一緒に飯でも食おうかとも考えたけど、昨日休肝日だった私は早く帰宅してビール飲みたかったのだ(^^ゞ ま、彼もつかの間の独身を堪能したいだろうし、先輩が振り回しちゃいかんだろうと自由行動にしてあげました。

帰宅するとNTT DoCoMoから通信料の警告郵便が届いていました。帰省時にネット接続した料金がとんでもない額になってました(ToT) 普段は1万円弱なのに、帰省した数日間だけで、その6倍以上!! 来月から始まるパケット定額制が5月に始まっていれば… くっそ〜!!

と思ったらパケット定額制はimodeにしか適用されず、PCからのネット接続には未適用だそうです。どうすればいいんだぁ…(ToT)