2004年5月9日(日) 曇りのち雨

未明は雨が降ったようだけど、朝起きると雨は止んでおり曇り。道路も乾き始めています。今日はター坊の5000kmまたは6ヶ月無料点検を予約しています。

9時前に行くのが最も賢いけど、少し遅れて9:20頃到着。1時間くらい見て下さいとのこと。今日のサービスフロントは初顔さん。隣には先日、俺にため口ききやがった野郎が少々納得いかなかった応対をした方がいましたが、今日は初顔さんで応対も丁寧でした。

待ち時間の間は、スポーツファクトリでMAZDASPEEDの新しいカタログを買ったり、ステッカーやブルゾンを買おうか悩んだり(^^ゞ なんだか MAZDASPEEDブランドで気になるエンジンオイルが出ていたので、次はあれにしようかなぁ… でも4Lで9030円と大変高価ですなぁ。

なぜかスポーツファクトリの担当者は、「ターボの調子は如何ですか?」と尋ねてきました。あれれ? 俺、この人に乗り換えたって言ったかなぁ??? まぁ、客の車が頭に入っているのは感心感心。

点検も無事終了して、カー用品店のハシゴ。広島だろうと横浜だろうと、行動パターンは一緒ですね(笑)

芳香剤買ったり、BILSTEINのステッカー450円を買ったり。Katzの高効率ハロゲンバルブは、結構お安くて1年保証付きと知り、HID化されていないハイビーム側を買おうか随分悩みました。今日は「最近無駄遣い多いし、我慢…」と保留。でもきっと買うだろうなぁ。ロド助の時にもあれこれパーツを付けましたけど、徐々にって感じでした。でも、それぞれかなり気に入って、「これならもっと早く付けて楽しめば良かった」と思うことが多かったので、本当にほしい物、必要な物は早めにつけて楽しみたい気持ちが大きくなっています。しかし独身貴族といえども、資源には限りがあります(^^ゞ いい加減に見えますが、それでも無駄遣いには心が痛みます(笑)

スーパーオートバックスの近くの港に行って、早速貼り付けてみました。最近、左ドアミラー付近にステッカーを貼るのが流行なのでしょうか?

私もちょっとやってみたかったのと、なんとなくター坊の外観に華がないから少しだけカラフルなステッカーとかどうかなぁと思っていたのでした。と言いつつ黒のステッカー(笑) やっぱり青が入ったMAZDASPEEDのステッカーも買えば良かったかな(^^ゞ 雨が降ってきたので、今日はステッカー追加は断念。しかしこのBILSTEINステッカーは、かなり脆そうで、数回洗車したらボロボロになりそうだなぁ。

職場のセミプロ?ちゅーか、ジムカーナでスポンサーが付いていて、時には全日本戦にも参加するK選手に言わせると、「ステッカーは伊達や酔狂で貼る物ではなく、スポンサーを受けている会社のステッカーのみ貼るべきです」だそうです(^^ゞ 通勤&温泉ドライブじゃ、スポンサー付かないもん(笑)

その後、港で「海辺のカフカ」の続きを…。相変わらず港では釣り人多し。ラジコンヘリ飛ばしている人や、テニスしている人までいて、なんかここの埋め立てて未だ活用されていない一角は、ほのぼのしていて好きです。でも捨てられている車は可哀相だなぁ…

「海辺のカフカ」はかなり楽しめましたが、もう一つ結末にすっきり感が不足かなぁ。でも久々に、「次はどうなるの?」って感じでストーリーを楽しんだ気がします。

もう一度スーパーオートバックスへ行って悩んだり、オートハローズもチェックしたり… あ、ステッカー420円だ!! オドを見ると5556kmだったりして…

今週は休みが日曜だけだし、雨だしで、全然ドライブできませんでしたが、来週は… あれ? 歯医者と内科の定期検診だったかも??? がっくし…