2004年5月8日(土) 晴れのち曇り

連休たっぷり休んだろうからと、今日は出勤日。でも有休にしている人が多いです。土曜なので出勤路はガラガラ。このままドライブに行っちゃいたいなぁ(笑)

いつものようにちんたらお仕事(笑) こんなにチャランポランな社員なのに、なぜかYママが写真を撮ってくれました。夫婦揃ってカメラマンですね(笑) また、四半期表彰でイントラに載せてくれるらしい。でも撮影データを見て、がっくり。こんな怪しげな変質者のような風貌じゃ、ター坊を共に愛でる奥さんなんか、来るはずないや… がっくし… (ToT)

ふとBoost計の単位に思いを巡らせ、1bar≠1気圧を思い出しました。1.013bar(1013mbar)が1気圧(atm)なのですね。だから1bar≒750.1mmHgだし、Boost計の目盛りでいくと、

-0.8bar ≒ -600mmHg
-0.6bar ≒ -450mmHg
-0.4bar ≒ -300mmHg
-0.2bar ≒ -150mmHg

と結構分かり易い♪ 弊社の私達世代は断然 mmHg が分かり易いので、これでなんとか運転中にメーターと睨めっこしながら、暗算しなくて済みそうです。

さて、帰省して距離が伸びたせいもあって、オドメーターは既に5500kmオーバー。出勤後の社員駐車場から5000km点検の問い合わせをしました。折り返しお電話頂けるとのことでしたが、結局午後遅くなってこちらから掛けることに… なんだかなぁ(--; 明日の朝に5000km点検を受ける予定です。

帰宅時もオープン。気持ちいいけど、今日は真っ直ぐ帰ってきました。

あ、そういえば旧友の彼、昨夜メールで自宅へ戻りましたって連絡が!! どこ行ってたのよ(笑) 早く自慢のオールペン超七を見せろって。

明日は雨みたいです。点検終えたら、溜まっている雑誌や本の読書に当てるかな。点検待ち時間も読書できるな。でも疲れ気味だからお昼寝が一番優先順位が高いかも?(笑)

ま、とにかく土曜日もしっかり(?)働いたご褒美に、たっぷり美酒(?)を頂いています… うぃ〜、ヒック… 気持ちよか〜