2004年5月7日(金) 晴れのち曇り

連休明け初日(ToT) などと嘆いていてはいけません。本当の初日の昨日は、私は有給休暇で働いていないのですから(^^ゞ

昨夜広島に帰ってきて、自宅へと向かう県道の対向車線には、同じグループのI氏のロードスターや、どこの部署か知らないけどよく見掛けるロド助と全く同じオプションを付けた白いNB1(美人が運転してます♪)などを見掛けて、申し訳なく思ったのでした。

さて今朝はいい天気。頭がクラクラするのに昨夜洗車した甲斐あって、ター坊もピカピカ!! やだなぁと思いつつも、結構ルンルン気分で通勤する単細胞なのでした(笑) でも、日が当たると結構暑いです。あぁ… もうオープンドライブシーズンは過ぎ去ってしまったのかも…

社員駐車場に停めてから、日差しが強いので初めてBOWさんのサンシェードを使ってみました。ロードスターNA/NBのイラストが入った白い奴♪ でもサイズがぴちぴちで、フロントガラス内側にはめるのが結構苦労でした。こりゃ面倒であまり使わないかも(--;

昨日休んだこともあって、雑用が沢山溜まっていて一苦労。でも初日はあまり面倒な事でなく、雑用を沢山こなしている方が気が楽かも?

20時過ぎに退社したけど、ター坊が愛しくてショートドライブ。まずは給油したら、12.2km/Lくらいでした。ロードスターってエアコン負荷が大きいのか、エアコン使うと結構燃費が悪化します。よく寄る近所のGS。なぜか可愛い娘のアルバイトが多いです。不慣れな手つきで灰皿を返すので、思わず手が触れたり… きゃあ〜♪ (お馬鹿)

L氏の日記で気付いた湾岸MIDNIGHTを買いにわざわざ郊外の書店まで。通勤経路途中にあるTERAやコンビニでもあるはずですけど、わざわざ郊外のMEGAへ。いやー夜のオープンドライブが気持ちいいなぁ。Boost計をちらりと見ながら、「くっくっく、悪魔のター坊が狂おしく身をよじりながら加速するぜ… くっくっく…」とかつぶやくと最高です(お馬鹿)

長年通い慣れた書店。どこに何があるかよく分かっているので、TERAより快適だなぁ。結局、そのコミックスと、いかがわしい系雑誌(笑)を買って帰宅。あぁ、平日になるとあれやこれや読みたい本とか、ドライブしたいとか、切実に思いますね。でも、連休になるとダラダラしちゃう(^^ゞ

早く来い来い夏休み♪