2004年5月2日(日) 曇り

なんだかすっきりしない天気。夕べは夜更かしして「海辺のカフカ」を読んでいたら、妙に冷え込んできて風邪引きそうになりました。

朝はだらだらするも、折角だからショートドライブへ行こう♪ やっぱり海だよね、と浅はかな考え。聡明な神奈川県民は、ゴールデンウィークに海に近づこうなんて考えは持ちません。昼前に、保土ヶ谷バイパス〜横浜横須賀道路経由で鎌倉へ… 延々と渋滞… 鎌倉で膀胱がパンパンになったので、マクドナルドで休憩。海辺に出て左折して逗子方面。延々と渋滞。葉山御用邸付近を通って少し遠回りして、いい加減渋滞にうんざりして、また横横道路で早々に帰宅。

時節柄ってのもあるけど、豪華な車がゴロゴロ走っているねぇ。あ、昨日書き忘れたけど、保土ヶ谷バイパスではロータス・ヨーロッパを見ました。

懐かしい景色をあれこれ見られて悪くはないけど、ドライブコースじゃないね(^^ゞ 天気も悪かったし、車停めて写真を… という気分になれませんでした。

でもって実家の前でBoost計のクローズアップ。なかなか見易くて、いい感じです。最後のは実家全景。手前はワンルームのアパートとして貸してます。帰省すると、ベランダ奥の部屋が、私の居候部屋です。

でもって、心を入れ替えて(うそ)、無駄遣いはしないと心に誓い(おおうそ)、今日はおとなしく読書することにしました(^^ゞ