2004年4月29日(木) 晴れ

連休初日。いい天気。なのにお察しの通り、ゴロゴロ。あ〜、このまま「毎日が日曜日♪」状態ならいいのになぁ(笑)

さて、この連休。何も予定なし。ここ2年くらいはゴールデンウィークに帰らず… 去年はフレッツADSLに切り替えてPCいじりとかしてたし、一昨年は 3D CG 遊びしてたし。

今回、うちの会社の休みはきっかり7日間と短め(すんません > 勤労諸氏)。5月2日〜5月5日はカレンダーでも連休になっているし、関東周辺はいつもにも増して酷い渋滞が心配されます。

でも、帰省すれば犬と遊べるし、この前すっぽかされた友人とも会えるかもだし、最近知り合ったロードスター・ターボ仲間にもお目に掛かれるかもしれないし♪ おまけに勢いでレンズ買っちゃうかもしれないし、AWDにまた寄ってお買い物かも?だし、こっちでゴロゴロしているよりも楽しそうな気がしてきました。

でもって、今日は帰省用ノーパソのメンテしていたのですが、ファイルコピーをしていると、デスクトップPCの調子の悪さが露呈。先日IE6にしてから Explorer.exe 落ちまくり。IE5.5に戻すと、ウェブ・ブラウジングがなんか遅い。昨日は前夜祭(笑)で飲んだくれて、風呂も入らず早くに倒れてしまったので、風呂とか入ってみる。天気もいいのでTシャツ一枚。窓から入る風も爽やか〜

あーでもない、こーでもない… とPCと格闘しているうちに、早くも夕方。すっかり涼しくなって、鼻を垂らしている始末。

でも、決めました。帰省します。とっても元気だったら深夜割り引き狙いで、明日早朝出発。いまいちだったら明後日に帰ろうと思います。関東周辺の方、暇でしたら遊んでやって下さい(^^)