2004年4月26日(月) 晴れのち雨

朝はいい天気でした。オープンで出勤。午後から崩れるというので、屋根の下に停めたかったけど、他人様より遅く出勤する奴に、そんなスペースは空いていないのであった。

とっても忙しいので、メールの署名に天気予報を入れる Emacs Lisp の不具合を直したり、部門サーバーのCGI改造を手伝ったり、連休の予定を思案したり(^^ゞ

20時過ぎに退社して、社員駐車場から広島に来ているはずの旧友に電話をしてみました。高校1,2年の時のクラスメイトです。私の実家は高校のすぐ近所でしたから、彼やその他の友達のたまり場になっていました。毎日うるさいバイクが集まってきたり、バンド演奏の練習始めてみたりで、近所迷惑もいいところです。

さて、彼は昨日、出張という名目で同僚(?)とこちらに来て、昨日は岩国で釣り、今晩は呉に泊まって明日も釣り、…というとんでもない毎日。なんか釣り仲間でもあるお取引先に、時々仕事の名目で呼んでもらっているらしい(^^ゞ その後は四国にいるご両親の所に寄ってから東京に戻るみたいです。

「mixi誘ったろ? 来てみてよ」
「あれか… 俺日記書けないよ。毎日万年筆で書いてるし」
「あはは(^^ゞ 日記は書かなくてもいいんだよ」
「そうなの? それよりさぁ、帰ってきたら道○街道の生意気な小僧達の鼻を、お前の速い車であかしてやってくれよ」
「速い車じゃねーって言ったろ(^^ゞ」

彼、ロータス・スーパーセブン シリーズ4(?)乗り。不良中年です。

TERAで Best Motoring DVD 5月号を購入。2号続けてロードスターのネタってのはずるいぞ(笑)

# と思ったら、先日買ったDVDでした。あほや俺(ToT)
# ほしい人、あげます(^^ゞ

さて、何にも考えていないけど、連休はどうすっかなぁ。カレンダー自体が連休になっているから、どこも行楽渋滞が心配だなぁ。でもター坊の親戚にも会ってみたいし、広島に居ると母親が遊びに来そうだし(^^ゞ、AWDのメーターリングもほしい気もするし…

あ、なんか高速料金夜間割引実験(?)とかいうのをやっているようですね。0〜4時に少しでも掛かると、最大30%割り引き上乗せ(長距離だと現行割り引きも併せて60%)みたい。横浜までだと1.6万円弱が、1.1万円強になるらしい。

話は変わって、6月からFOMAは定額制が始まるみたい。これならノートPC+携帯でも安心してアクセスできるのかな?

# くっそ〜、平日はどうしてもネタがかぶるな(笑)