2004年4月20日(火) 晴れ

天気も回復。当然オープンで出勤。朝は暑くなく寒くなく、絶好の通勤シーズン(ってのは、ちと悲しいかも) 強くなってきた日差しを受けて、あちこちで元気に育っている雑草を、大家さんは原動機付き草刈り機て刈ってくれている最中でした。いつもありがとうございます。

ま、他人様より遅く通勤しているので、馬鹿ガキ不慣れなお子様達の通学時間と重ならないのは、とっても楽です。

いやー、あっちとこっちで日記書いていると、ネタに困るな(苦笑)

今日は、月刊のカメラ雑誌数冊と、村上春樹の「海辺のカフカ」上下巻をTERAで買ってきました。単行本は、黄金週間にのんびり読むために、取っておこうと思います。

でもって、高ぶる気持ちを抑えきれずに(笑)、洗車場経由で。

ここの洗車場は私にすれば大先輩が経営しているし、近所だし、ひいきにしています。でもこの大先輩、やたら話しかけてくるのはいいけど、基本的に質問攻めなんだよね。でもって、損か得かってのが判断基準な会話の流れだし、話している時間があったら、もちょっと、つまった下水とか、洗車ホースが痛まないように巻いているビニールテープの補修とか、色々やってほしいなぁと思ってしまうのです。この剥がれ掛けたテープは曲者で、糊がベタベタと手にも車にも着いてしまいます。洗車しているんだか、テープの糊を車に着けているのだか分からない状態の時も(ToT)

行き届いた洗車場のメンテナンスと、自分自身の車を大切にしている様子が見えれば、こっちから話しかけたくなると思うのだけどなぁ。きつくない言い方で、一度言ってみようかなぁ。でも、どう言っても気分悪くするかなぁ。

ター坊が綺麗になれば満足なんだけど、最低限、洗車している最中は二人の時間(笑)を邪魔しないでほしいなぁ。