2004年4月17日(土) 晴れ

折角の休日、折角のいい天気というのに、ぐーすか、ぐーすか、昼寝三昧。なんでこんなに眠いのだろう…zzz

やっぱり仕事でも遊びでも計画性が大切だよねぇ。ウェブの地図サービスで、「お? この辺りがいいんじゃない?」と思うも… zzz 駄目だこりゃ(^^ゞ

夜になって、やっと近所のスーパーに出掛けたのが初めての外出。いやー、ター坊は調子いいなぁ♪ いい天気なのに、ずっと「待てっ」のまま、一日ほっておいてごめんね(^^ゞ

明日こそ、早起きしてドライブだ!! (大丈夫かなぁ…(^^ゞ)

などと言いつつ、昼寝ばかりしたから眠気が全くこない(^^ゞ mixiのサーバーは昼前から落ちたままだし、ミラくえもやりあきたし、FFやる元気はないし… 暇なのでキーボードのお掃除をしました。安い方の Happy Hacking Keyboard Lite 2 ってのを自宅も会社でも使ってます。いつもように金尺の短いやつでキートップをこじって外し、ブラシで裏に溜まった髪の毛だのお菓子の屑だのはき出します。キートップ自体は、洗剤とかOAクリーナーで汚れを落としてから、から拭き。ぱきぱきとキートップをはめ直して、終了。ものの10〜20分くらいの作業なんでしょうけど、長いことさぼっていたのでかなり汚れていました。これで気持ちよく使えますね。

私は全然きれい好きって訳じゃないのですが(部屋などぐちゃぐちゃ(--;)、車とキーボードはすきっとしてないと気になるのですわ。会社などで他人のキーボード見ていると、「よく、気持ち悪くないなぁ」というのがゴロゴロありますね。多分リース期間の4〜5年、ずっと掃除せずにいるのだろうなぁ。

これを読んで掃除したくなったあなた。キーボードは壊さないようにね(^^ゞ EnterとかSpaceとか大きめのキーには、キーが水平を保ったまま上下するように、簡単なスプリングがついている場合がありますから、力任せに外すと壊れちゃいます。お気をつけて。ま、酷く汚れてたら、別のに買いかえるってのも悪くない選択だと思います。