2004年4月9日(金) 晴れ

今日は有休♪ 満開の桜を平日ゆっくり楽しむというコンセプトのはずが、だらだらと… とはいえ、私にしては珍しく二度寝もせず、でも珍しくなくFF(^^ゞ 土の杖でアースの洞窟深くまで潜り込んだものの、ここのラスボスにやられちゃいました(^^ゞ

友人の紹介でmixiという「友達の友達はみな友達だ」的システム(笑)の設定をしてみました。これも1種のWeblogなのかな。一般的なWeblogと違って、誰かの紹介がないと登録できないので、変な人に見られる心配はない反面、「世界に向けて情報発信」(笑)は出来ないのですな。

ここ2週間くらい McAfee VirusScan Online のアップデートが上手く行きませんでしたが、辛抱強いサポートさんのお陰と、数十回の再インストールのためか復旧。でもなんかソフトがおかしかったくさいな…

さて昼過ぎにやっと洗車。私って、「趣味は?」って聞かれたら、「ドライブ」とか「車」とかじゃなくて、実質的には「洗車」って答えないといけないのかな?(笑) 先日買った小さな洗車ブラシと新車シャンプー(笑)で幌もゴシゴシ洗って、モータウン・ソフトトッププロテクターで艶やかに♪ 一旦帰宅して、運転席のシートをエスケレートに交換しました!! ボルトが緩まないかも? と心配していましたが、KTCのソケット&ブレーカーバーで難なく出来ました。最近のロードスターはシートベルトの警告灯SWがキャッチャー側についているので、シート裏に這い回っている配線も外して、キャッチャーを取り外し。その後、エスケレートにキャッチャーを取り付けて、配線も底にガムテープ(^^ゞで固定。比較的簡単にシート交換は終了しました。座ってみて最初の印象。「こんなに低かったっけ?」 とはいえ、多分2〜3cmの差。30分も運転するとすぐに慣れます。やっぱり車体と自分自身がリジッドにつながれた感じで、悪くないです。ター坊の加速感をダイレクトに感じることができます。でもちょっぴりハンドルが上に感じるし、センターの小物入れが邪魔でシフトしづらくなるし、幌を開け閉めし難くなるしで、いいことばかりではないです。

早速、近所の浜辺にGo!! オープンカーって、インテリアもエクステリアのうちなので、できれば助手席も揃えたいところですけど、バケットシートじゃミニスカートのおぜうさんには辛いから、助手席だけノーマルシートってのも悪くないよね。

# そんな心配は100年無用… @TェT@

思ったより左右のアンバランスが感じられなかったので、これでもいいかな。ター坊はあんまり「やる気満々」って見た目にしたくないので(はなからやる気満々に見えるという声も…)、ロールバーも今のところは入れないつもりです。

浜辺の駐車場にはモデルとして雇いたいくらいの綺麗なおねーさんが、一人きりでミニバンに乗って夕日を見つめていましたが、私も一人きりで撮影続行… @TェT@ 夕日って沈み始めると、グングン沈みますね!!

その後、オートバックスで財布に入るスペアキーを作ってきました。

明日は、Y氏に教わった瀬戸内の楽園にでも行こうかなぁ♪

2004/04/09 18:28:28, Canon EOS 10D, EF50mm F1.4, ISO100, 1/250s, F2.8, EV-0.5, 絞り優先AE