2004年4月7日(水) 曇りのち雨

夕方から雨と言うけど、朝は薄曇り程度なのでオープンで出勤。なんかばたばた忙しいなぁ。

水曜日なので早上がり。横浜のH氏のWeblogを見て、「そっか、幌はブラシで洗えばいいんだ♪」と気付いて、オートバックスで小さいブラシを買ってきました。ついでにコンパウンドとか何も入っていない新車用シャンプー(結局ママレモンと一緒かも?(笑))とか、モータウンとか(^^ゞ モータウンは昔買ったはずなので台所(笑)を探せば出てきそうな気がしますけど、消耗品だし取り敢えず買いました。これでピカピカ幌にするぞ〜♪

実は以前、MLか何かで「幌は亀の子タワシでごしごし洗うと綺麗になります」と聞いて、ロド助のトランクには100円ショップで買った亀の子タワシを入れていましたが、タワシでこするのは可哀相と思ってしまい、結局一度も使いませんでした。で、いつもはぬれ雑巾で拭くだけ。そっか、タイヤブラシなら亀の子タワシより優しいかも♪

このまま洗車場へ行ってしまおうかなと思ったら、雨がざーざー降ってきました。ま、週末のお楽しみに取っておきましょう。

アンフィニに寄って、特に必要ではないけど、無料で差し上げますと言われたスペアキーを受け取ってきました。K嬢は印鑑セットのバッグを持って、接客中。あの赤いバッグが登場した時には、ご契約のはずだよなぁ(笑) あのお客さん、何買ったのかなぁ? まさか展示してあるこれじゃないよなぁ。やっぱかっこいいなぁ。378万円は、ちょっと手が届かないなぁ。

# 撮影したのですけど、久々に携帯のカメラ使ったら、
# 保存し忘れました(^^ゞ

別の営業の方に誘導されて、サービスフロントでスペアキーを受け取ってきました。今日のフロント担当は最低。ため口で無愛想な対応。頼りにしていたサービスのK課長が異動になってしまったと聞いていましたが、すでに現場のタガが外れたか? この店ってサービス系がちょっとあれなんですよねぇ。新しくできた近所のアンフィニに鞍替えしちゃおうかなぁ…

さて、相変わらず学習出来ない私は、TERAに寄って、ロードスター・スポーツマガジン・Air Vol.2 を探します… 探します… 探します… やっぱりない。昨日、「大抵1日遅れで入荷ですね」って店員さん言っていたのに… 20年間の私の経験だと月刊誌は2日遅れだけど、「もしかして最近は1日遅れになったのかも♪ それとも月刊誌じゃないから早いのかも♪」と思っていましたが… (ToT) 明日、また探そう…