2004年4月5日(月) 快晴

今日から勤務なのが恨めしいほどの快晴(^^ゞ オープンだと少し寒いけど、オープン。My 標本木も満開です♪

町内会では、毎週当番でゴミ出し場所の掃除が回ってくるのですけど、今週は私。お隣のうちから当番票が回ってきましたが、メモがついていました… 「横田様には掃除当番は無理だと思います。今週の当番は○○がやっておきますから、サインだけして週末に次の方に回して下さい」 うぇ〜ん、ごめんなさいですぅ(ToT) ありたがや、ありがたや…

さて昨日の日記に書き忘れたこと。HID&ホーン取り付け時には、ボンネットを開けたター坊のエンジンルームに見入るメカニックの方多数でしたが、一度なぜか車内をみんなで指差して見ているシーンがありました。特に変わったものは無いはずなので不思議でした。作業が終わって担当してくれたおにーさんの質問で疑問氷塊。カーナビの起動画面を自作(笑)画像にしていますが、「どうやったらこんな画面が出るのですか?」との質問でした。カーナビの取説を読めば簡単ですよね。PCで作った画像をある名前(忘れた(^^ゞ)でPCカードに保存して、カーナビのカスタマイズで設定すればいいだけです。ちなみにたんなるパクリ画像とパクリ画像の組み合わせで作った画像はこれ。おおっぴらに載せちゃまずいかな? (^^ゞ エンジン始動時=カーナビ起動時に表示され、不必要に私を煽って心躍らせてくれます。

帰りもいい天気で、丁度満月のお月様が綺麗。ダイヤモンドシティでBoAの韓国2nd CDを買って帰宅。あと韓国1st CDを買ったら、アルバム全てゲット?

あ、なんかここを読んで私の生活をブルジョワジィと勘違いしている方がいるようです。それは大間違い。車とかカメラとか腕時計とか、極一部の分野で贅沢をしているのは否定しませんが、生活は質素なものです。ぼろい、汚い(これは私のせい…)賃貸に住んで、貧しい食生活、UNIQLOだけの衣類、今日日の学生より貧弱な家電環境、42歳とは思えない情けない貯蓄事情などなど… ふつーの収入のサラリーマンが、家庭と通常生活と将来の蓄えに一切出費せずに、趣味にだけ散財しているという、いわば浮世離れしているというか、人生投げているというか(^^ゞ

なんか、しみじみしてきましたので、今日はここまで(--;