2004年4月2日(金) 雨のち晴れ 強風

今日は有休。お花見でもしようかと取得した有休ですけど、明け方まで雨というし、風も強いので、午前中は宅配待ち。冬の厳しい間にご不幸が何件かあって、その香典返しと思われる宅配待ちです。香典返しって個人的にはなくていいと思うのだけどなぁ。時間に縛られるのがとても苦手なので宅配待ちは好きでないし、独り身で使わない品を沢山溜め込んでも勿体ないばかり。その分、仏様にお花でもあげてもらった方が、嬉しいなぁ。

さて、不具合で新品に交換してもらったP900i。ピッカピカで嬉しいなと思っていたら、FFのセーブデータもピッカピカ… 要するにこれまでの努力は全てクリスタルの彼方へ…(ToT) 宅配待ちの間、意地になってレベル5までやりました。やっと船が手に入った辺りです。

その後、散髪に行ってすっきり。でも、風がとても強いので、駐車場に停めたター坊が心配。隣に自転車が沢山止まっていたから、「風で自転車が倒れてター坊ボコボコなんてなったら…」と思うと落ち着いて座っていられませんでした。幸い何事も無かったみたいです(^^ゞ 街に出て、P900i液晶保護フィルムや携帯電話をズボンのベルトにぶら下げるケース、「CAPA特別編集 交換レンズ2004」などを買ってきました。交換レンズのカタログ集は昨年版も買ったけど、今年のは単焦点レンズを大幅にカットしてあって、がっかり。まぁ、新しい単焦点レンズなんてほとんどリリースされないですけどね。

洗車して、ピカピカ!! 夕方になっちゃった。近所のホームセンターで日用品の買い出しした後、駐車場の灯りの下、待っているター坊は輝いていて、とっても綺麗♪

これで有休終わりってのも悲しいから、黄金山に夜桜見物。今日の強風で随分散ってしまった見たいですけど、それでもまだまだ綺麗な桜を堪能できます。内蔵フラッシュ+手持ちでのスローシンクロってのは無理がありますが、取り敢えず何枚か撮影。やっぱり三脚つかってノーフラッシュの方が雰囲気ができるのかなぁ?

日曜日は雨だというし、明日はお日様と桜の下のター坊撮影ラストチャンスかなぁ…

自宅駐車場に帰ってター坊から降りると、フットランプの灯りに照らされたフロアマットには桜の花びらが2枚…

2004.04.02 20:24:18, Canon EOS 10D EF17-40mm F4L, 17mm, 2.00s, F4.0, ISO 400, 優先AE, スローシンクロ