2004年4月1日(木) 晴れのち雨

今日は後半崩れるそうですけど、朝はいい天気。今日は4月1日なので入社式なのですが、9時前に出社するので、例年の体育館に向かう新入社員は見掛けませんでした。あれ? 講堂でやっているのかな?

My標本木もそろそろ満開。オープン出勤には一番いい季節です。とはいえ二日酔いで、頭は今ひとつ冴えませんけど(--;

さて、飲み会がある度に色々な逸話を残すY氏。

「昨夜は無事帰ったの?」
「朝は自宅で目が覚めたので、無事帰ったみたいです」
「(^^ゞ」

しかし「無事」と言うには、今朝も口の周りにあざやら傷やら… 聞くと、曖昧な記憶ながら、駅の階段だかエスカレータで転んだとのこと。自宅の最寄りの駅で、自分の自転車の鍵を外せずに歩いて帰ったみたいだとか、今朝の出勤時にはコートのポケットから栓抜きが出てきたとか、手袋が片方ないと思っていたら、駅に置いてきた自転車の籠に片方の手袋が置いてあったとか… なんか、あんまり無事じゃないよ(^^ゞ

さて、少し早めに上がったので、DoCoMo ShopでP900iの不具合相談。1日数回、何もしていない時にPINコード入力画面になること(つまり勝手にリセットが掛かっている)と、電池が1日持たないことを相談しました。20分くらい待たされたあとに呼ばれてみると、すでに私のと同じカスタムジャケットを付けた交換用P900iが用意されていました。交換するか、現状のものを修理に出すかという話だったので、電池も含めて新品に交換してもらいました。ついでに予備電池(2100円)も購入。どうも話を聞くとP900iは勝手にリセットが掛かる不具合が少なからず起こっているそうで、新品交換は構わないけど、また同じ不具合が起こる可能性があります(おぃおぃ)って言ってました。ウェブで検索するとF900iとN900iは不具合のために一時的に発売停止になったみたいだし、P900iも折りたたみを開く動作で再起動する不具合があちこちに書いてありますね。こりゃ、また再発するかな? おねーさんの困った顔も可愛いので、不具合出たらまた行こう(これこれ)

またまたTERAに寄って、今日は「ロードスターオーナーズマニュアル」三推社 1200円を買ってきました。基本的にメンテナンス記事ばかりなので、あまり用はないのですが、一応コレクターズアイテム!?

もしター坊が調子悪くなってディーラーに行った時に、「ご希望でしたらこちらの新車に交換します」なんてことになったら、ビックリするだろうなぁ。しかし、あんなに簡単に新品に交換する商品ってのも凄いなぁ。「寿命は1年くらいです」と公式ショップが言い切る商品と、大事にする人は10年以上使うのも珍しくない車ってのは、根本的に考え方が違うのだろうなぁ。

さて、明日は有休だけど、天気悪そうですね。また、無駄遣いしそうな予感… (^^ゞ