2004年3月27日(土) 薄曇り

昨夜は夜更かし。今朝はいつものようにキャンセルし忘れているTVタイマーで7時半頃に起床(--; 腹は減っているので朝食しながら、メール読んだりネットサーフィンしたり。カメラ雑誌読んでいるうちに、Zzz。

暖かくて寝汗たっぷりかきながら起きるとお昼(^^ゞ 天気はすかっとしないし、だらだらしそうになるも、Road&Sterが発売されていることを思い出して、出掛けました。当然ダイヤモンドシティのテラへ。車のDVD/VideoマガジンのBest Mortoringでもロードスター特集が載っているということで、こちらも買ってきました。3000円以上お買い上げで、TERAの布バッグをもらいました。チープだけど、なんかいい感じ。コーヒー屋さんで非常に遅い昼食摂ったり、割り引きや駐車場1時間無料サービス(デフォルトと合計して4時間無料)が受けられる、ダイヤモンドシティカード作ったり。あ、ついでに忘れていたジャンボ宝くじ換金したり。60枚で4800円バック。やっぱり割りがあわんな(^^ゞ 混んでいても入場は楽ちんなこのショッピングセンター。でも、退場は結構渋滞。ま、首都圏の渋滞を考えれば、全然無問題。実家の横浜だと、何処へ行くにも渋滞渋滞で、嫌になるものなぁ。

その後、洗車(^^ゞ 昨日は超手抜き洗車だったので、今日はいつもの普通の洗車。いや、私の普通は洗車マニアからすれば超手抜きだと思うけどね。

さて、洗車場が空いていたので、ちょっと失礼して、ター坊新兵器実装作業もしてしまいました。たいしたものじゃ無いのですけど、追加シガーライターソケットをやっと取り付けて、配線しました。下の写真のような感じです。ストラップは先日ネットで買った、ビルシュタイン2Way携帯ストラップ。左から伸びているのは、カーナビのムーバ用接続コードで、FOMAにはつなげません(ToT)

SW付きのソケットを写真のように取り付けて、運転席足下から配線を引っ張りました。センターコンソールの中に配線を力ずくで押し込み(^^ゞ、配線は見えないようにできました。コンソールボックスの蓋の上に滑り止めシートを貼って完成。これで携帯電話の充電環境の出来上がり。結局DoCoMo純正携帯ホルダーは未使用(--; これでいつでも充電OK。FOMAってすぐ電池無くなるよね? FFやミラクルくえすとのやりすぎか?(^^ゞ

洗車も配線作業も終わってマターリしていると、妙にター坊に視線を投げてくる若者に気付きました。知り合いじゃないし、何かな… あ、若者はロードスターオーナーでした! 綺麗にしている赤い旧型(NA)ロードスターです。でも、爆音&ベタベタ車高(^^ゞ そのうち話しかけてきました。

「これ、ターボっすか?」
「うん、そうだよ。最近買ったんだ」
「まぁ、最近作り始めた車っすからねぇ」
(げ、馬鹿な答えをしてしまった(--;)
「ホイールがいいっすねぇ、17インチっすか?」
「うん、そうだよ」
「ふ〜ん…」(ター坊を一周)

ま、ロードスターってこういうのが多いよね。今まで乗っていた車だと、RX-7も含めて話しかけられることって無かったもんなぁ。

給油して(通勤だけだと7km/L台後半だ)、タイヤの空気圧(前2.0kgf/cm2、後ろ2.2kgf/cm2と初めて気付いた)調整して、近所を一周して帰ってきました。好調好調。明日は早起きして、どこか行こうかな? 花見の下見に遠出したいけど、そこまで元気があるかな…