2004年3月26日(金) 晴れ〜

久々に気持ちのいい晴天。黄砂もないのか、なんか空気が澄んでいる感じです。でも、ター坊薄汚れ。

朝、少々余裕を持って出たので、10分くらい余裕があります。でもって、洗車場経由♪ < 馬鹿

最初は「水掛けて、埃飛ばせばいいや」と思っていたのですが、高圧ホースとはいえ水掛けただけじゃ、汚れって落ちないのね。目立った汚れだけ手のひらで撫でて… と何カ所かやると、そこだけ綺麗で目立ったりして(^^ゞ 結局、放水しながらトランク開けてスポンジを取り出して、ター坊の全身をスポンジで撫でることに(^^ゞ そのまま拭き取りもせずに、オープンで出勤♪ 社内の My 標本木は結構花開きつつあります。走っただけじゃ洗車した水は落ち切れなかったので、水シミを嫌って、今日は屋根のあるところへ停めました。

仕事は鬱々とした一日。疲れて一服しに行くと、喫煙所から見える瀬戸内海が妙にくっきり見えて綺麗です。特に夕暮れ時が綺麗だったなぁ。ときどき事務所から見える景色(特に夕景)が綺麗なので、写真に残したいのですが、当然カメラ使用は御法度なので、いつも残念な思いをしています。カメラ付き携帯電話は申告制で、許可証を持ち歩かないといけません。しかも限定された場所のみ所持可能なものの、敷地内でのカメラ使用は一切禁止。海と夕焼けくらい撮ってもいいじゃん(--; でも携帯のカメラじゃ満足できないだろうけどね(^^ゞ

海の景色と言えば、昨日買ってきた三好和義さんの写真集は、やっぱり素敵。店頭で一通り眺めてはいたのですが、寝る前にじっくり見たら、感動ものでした。海や空の青が好きな人は、一度本屋さんでご覧になってみて下さい。

さて、ダイヤモンドシティ通いは我慢して(笑)、今日はそのお隣に出来た、回転寿司:まぐろ三昧に寄ってみました。マグロ好き、寿司まぁまぁ好きなんですが、ちょっと脂がしつこい感じがして、いまいち。腹減っていたから、急いで食べ過ぎたのかなぁ? それにビールとかがないと、やっぱりちょっとね(^^ゞ

セブンイレブンでもしかしたらと、タカラのちびっこチョロQ(対象年齢6歳以上(^^ゞ)を、以前の後悔を忘れて購入。ビート、カプチーノ、ロードスター(NB)、ダットサンフェアレディのどれかが出てくるシリーズです。以前2回買って、カプチーノとビートは持ってます。箱を開けないとどれが出てくるか分からないシリーズ(卑怯だ!!) 店を出てすぐ開封するも、またもや黄色いカプチーノとご対面(ToT) ロードスターを売っておくれよ〜!!