2004年3月25日(木) 曇り時々雨

9時から会議というので、久々に6時40分にタイマーをセットしていましたが、昨夜は飲んで早く寝てしまったので、6時にお目覚め(^^ゞ 普段は8:30〜8:50に家を出て、9:00〜9:20に到着ってことが多いので、ほんの少し早く出ればいいのですが、以前の習慣、9時出社なら7:40って感覚が強くて、早めに出発。8:20くらいに到着でした。久々に朝の通勤渋滞を満喫。

まず朝一番で期末の気の重い第1会議。業務の合間は、気晴らしにター坊の衣装を見繕ったりして(^^ゞ 写真はベージュですけど、当然お目当ては黒。ソフトトップカバーって開いた幌のカバーなんですけど、付けたり外したりが面倒なので、大抵の人は使わないという代物。でも付けていると、いかにもオープンカーって感じで、撮影時にはお洒落して付けてみたいなぁと思っていました。滅多に使わないお洒落に2万円は贅沢かな? (^^ゞ

今日は給料日なので定時退社日。定時ギリギリまで会議だったので、全社一斉退社という気が進まない時間に退社。いつもは渋滞逃れのために15分早く上がっています。案の定、会社の門を出たところから長い渋滞の列(ToT) 門を出てもまだ会社の敷地内なのですが、全然進まないや。がっかり。ちょっと裏道使ったけど、あちこち大渋滞。

渋滞疲れを癒すため(?)、またまたダイヤモンドシティへ(^^ゞ 定時退社日&給料日のせいか、会社の方もちらほらと見掛けました。フタバ図書テラでお仕事用参考書を探します。経費で買ってもいいけど、事前に内容を確認できないし、会社で買うと時間掛かるしね。ここは在庫をPCで検索できて、どの辺の棚にありますとプリントアウト出来るので、専門書とか売れない本を探すのは便利ですね。お目当ての本は見つかったものの、確認すると破けてました。カウンターに別の在庫がないか聞いてみましたが、1冊だけとのこと。内容もちょっと期待と違ったし、特に注文しませんでした。店で頼むくらいなら Amazon に注文した方が数日で自宅に届くし。

でもって、再度店内をふらふらとしていたら、これまでどこの書店でも店頭では見つけられなかった、三好和義 『モルディブ青い楽園』という写真集を見つけました。三好さんの他の写真集に比べて、海をストレートに撮っている気がして、気に入りました。え〜い、買っちゃえ♪ その後、綾戸智絵のBESTも買ったりして。ピアノ弾き語りの to you と迷ったんだけどな。

ちょっと落ち着かないコーナーで食事してから帰宅… しようと思ったら、駐車場はどこから戻るかよく分からなくなりました… 方向音痴だからね(^^ゞ

またまた近所の慣れたスーパーで、苺などを買って帰宅… しようとしたら、自宅近くで県道の道路工事していて、大渋滞。なんか今日は渋滞ばっかりでした。